こんにちは。shimlinです。
今回は、以前の記事『ライブビューイングに行ってきました』シリーズの裏話でもしようかと思います。
↓記事は下記から↓
さて、それでは裏話はじめましょう。
裏話といっても記事に書かなかった当日のちょっとした一コマをバラ撒くだけですので。
ではまずは・・・
この記事を書くにあたって当日のファンミの内容をメモしていたのですが、
その時につかったメモ帳でも紹介します。
当日に映画館の入っている施設の文具屋で調達したのですが、
いい感じのメモ帳でした。オレンジも綺麗でよかった。
ちなみに、このメモ帳80枚綴になっているのですが、
約2時間半のメモで53枚使っていました。
そりゃ、全4回の物量にもなりますね・・・
こんな感じに殴り書き&殴り書き。
記事を書くときに見直していて、読めなかった所が何箇所もありました(^_^;)
次に、会場の雰囲気について書いてみようと思います。
私が参加した劇場では全座席に対して約5〜60%くらい埋まってたかなという印象でした。
当日券も簡単に手に入る感じでした。
ライブのチケットがものすごく取るのが難しいのに対して、
ファンミーティング+ライブビューイングになった途端に競争率下がるんですね。
まぁファンミーティング本会場自体はめちゃくちゃ取るの難しいんでしょうけど。
それに入場特典とかも無かったからというのもあるのでしょうね。
そして、ファンミが始まって最初のライブパートで
ガチ勢(劇場に入った瞬間尋常じゃないそれだと感じる程のオーラを放っている人達)
の方々が立ち上がり、劇場内のみんなを鼓舞しだしました。
なんか野球とかサッカーの応援団の人たちのようなノリで、
みんなで盛り上げていこうという心意気を感じました。
ちょっと懐かしい気持ちになったのでした。
まぁ半分くらいの人は終始座ったままでブレードを振っている感じでした。
私も座ったままで楽しんでました。メモも書いてたしね。
なにせイベント系初参加で勝手がわからないので周りを見ながら、
「へぇ〜」「ほぉ〜」とか思いながらワチャワチャしてました。
ライブパート以外のところでは皆椅子に座ってゆったりと鑑賞していました。
笑うところは笑い、ツッコむところでは声を出してツッコむ感じも面白かったです。
「よっ!成田山!」ばりの絶妙なタイミングのツッコミを入れられるところは大阪人のなせる技なのかもしれませんがw
日本の映画館では皆静かに映画をみるので、
劇場で声を出して笑ったり合いの手を入れたりという体験は面白かったです。
さて、最後は映画館までのお供を紹介します。
タイムズカープラス(カーシェア)で利用したアクア。
特に意味はありませんが、
ナンバープレートが漢らしいですね。
特に意味はありませんが。
μ’sのファンミーティングライブビューイングにアクアで行くというネタがやりたかったわけではありませんよ。
たまたまです。
たまたま。。
うん。
それでは、この辺で。
ばいばいでーす!
あ、当日の晩ごはんの写真もあったので載せときますね。
それでは今度こそ、ばいばい〜