2016
2
Feb

アニメ、 イベント

ライブビューイングに行ってきました 〜その3〜
lovelive_006

こんにちは。shimlinです。

 

『LoveLive!μ’s Fan Meeting in 上海 ~Talk&Live~』のライブビューイングの様子その3を書いていきたいと思います。

 

その2はこちら→ライブビューイングに行ってきました 〜その2〜

 

※オコトワリハジメ※
イベントの流れや会話を出来るだけ再現して書いてみたいと思いますが、記憶違いや発言のニュアンスについては雰囲気で感じ取ってください。
他の方の書かれている感想と併せて読んで適宜補完していただければと思います。
※オコトワリオワリ※

 

lovelive_001

 

・セットリスト
 1.それは僕たちの奇跡
 2.MC
 3.トークコーナー
 4.お便りコーナー
 5.クイズコーナー
 ―幕間映像―
 『μ'sメンバーの選ぶ、仕事や家事がはかどる曲』
 6.僕らは今のなかで
 7.僕らのLIVE 君とのLIFE
 8.MC
 9.タカラモノズ
 10.No brand girls
 11.MC
 12.Snow halation
 ―アンコール―
 13.MC
 14.ミはμ'sicのミ
 (振り付け講座、SND:ミミミの注意事項)
 15.どんなときもずっと





それでは、その3書いていきます!

 

クイズコーナー

今回は上海ということで、1問正解ごとに中国名物をお土産として持って帰ることができます。

 

りぴ 「はーい、お土産紹介します。」おみやげの載ったカートを押しながら登場(別カメラついて中継っぽくなってました)

 

・お土産リスト
○小籠包のキャラクター「パオパオくん」のマグカップ&レンゲ
※「パオパオくん」・・・上海市の公式マスコット(観光キャラクター)

○ミルクキャンディー「大白兎」(タォバイトゥー)
※日本でいうところのミルキーのような存在らしい

○中国茶

○上海ガニプリッツ
※プリッツって"百力滋"って書くんですね。

○中国の春節飾り

○漢方のど飴

 

クイズはじまりー!

※クイズの問題と選択肢かなりうろ覚えです。ご了承ください。

 

Q1.中国語で「勉強」はどんな意味?

つん 「では問題おねがいします!」ドン!

 

全員 「?????????」

問題が中国語で表示されて読めない一同

 

つん 「問題読めないんですけどw」

 

会場 「①①①①①①①」

答え出す本会場の皆さんw

 

つん 「日本語を、日本語プリーズ!」

 

会場 「www」

 

日本語で問題が表示される

 

つん 「きた、中国語で勉強はどんな意味?1番〜」

問題文が英語に切り替わる

 

つん 「あーーー読めぬ」

 

再度日本語に切り替わる

※四択忘れました・・・

 

解答は「無理」を選択

 

・・・正解!

 

中国語で勉強は「無理」という意味だそうです。

 

お土産をひとつもらえます。

 

りぴ 「じゃあプリッツもらっとこうか。」お土産係

 

 

Q2.日本でも有名な中華料理のうち上海料理はどれ?

中国語→日本語→英語の順で問題が表示されるので、毎回日本語プリーズのくだりをやってましたね。

※ここも四択忘れました・・・

 

つん 「中華料理のうち上海料理はどれ?」

 

全員 「これはさっきお便りにあった小籠包でしょ!パオパオくんもそうでしょ!」

※お便りのコーナーで小籠包食べていってねという感じの事が書いてありました。

 

解答は「小籠包」を選択

 

・・・正解!

 

りぴ 「ここはもうね、パオパオくんもらいましょう!」

 

 

Q3.穂乃果の練習着に書いている文字はどれ?
①ま ②は
③よ ④ほ

中国語→日本語→英語の順で(ry

 

全員 「ま!は!よ!ほ!」

選択肢はひらがななので

 

つん 「穂乃果の練習着に書いている文字はどれ?」

 

つん 「これはサービス問題だ〜」

 

全員 「ほ!」

 

解答は「ほ」を選択

 

・・・正解!

 

りぴ 「中国茶をもらいます。」

 

 

Q4.穂乃果たちが所属する部活の名前は?
①偶像練習部 ②偶像研究部
③偶像勉強部 ③偶像宣伝部

中国語→日本語→英語の(ry

※この問題に正解したら残りのお土産全部もらえることに。

 

?? 「これって、素直にいくと②だよね?」

 

?? 「中国語でも研究って同じ意味なのかな?」

 

会場 「②②②②」

 

?? 「②だってよ!」

 

全員 「じゃあ②で!」

 

解答は「偶像研究部」を選択

 

・・・正解!

 

りぴ 「じゃあ残りのお土産全部もらっちゃいますね!」

つん 「次はライブのコーナーです。」

 

つん 「私たちは少し準備がありますので、皆さんはその間映像をご覧ください。」

 

つん 「μ’s!」

 

全員 「ミュージックスタート!」

 

全員 「またあとでねー」


 

幕間映像『μ’sメンバーの選ぶ、仕事や家事がはかどる曲』

新田 恵海 『Dreamin’ Go! Go!!』

南條 愛乃 『ぷわぷわーお!』

内田 彩  『好きですが、好きですか?』

三森 すずこ『sweet&sweet holiday』

飯田 里穂 『くるりんMIRACLE』

Pile  『SUNNY DAY SONG』

久保 ユリカ『SUNNY DAY SONG』

楠田 亜衣奈『?←HEARTBEAT』

徳井 青空 『Hello,星を数えて』

 

 

ライブコーナー

  • 僕らは今のなかで
  • 僕らのLIVE 君とのLIFE
  • MC
  • タカラモノズ
  • No brand girls
  • MC
  • Snow halation

 

 

次は、アンコールですが今回はこの辺で。

 

続きはまた後日。

 

 

それではまたまたまた〜