2018
2
Jan

アニメ、 イベント

【黒澤ダイヤ生誕祭2018】バースデイカードとミュージアム&オンリーショップ
P_20180101_200157_vHDR_Auto

 

あけましておめでとうございます。shimlinです。

2018年もよろしくお願いします。

 

さて、1月1日はラブライブ!サンシャイン!!の黒澤ダイヤちゃんの誕生日ですね。

いつも通りバースデイカードを求めて秋葉原のセガに行ってきましたよ。

おまけでアニメイト秋葉原で開催中の「ラブライブ!サンシャイン!!ミュージアム&オンリーショップ」にも行ってきたのでその様子も少し。

それでは、どうぞっ!!

 




 

というわけで、秋葉原に来ました。

P_20180101_165611_vHDR_Auto

バースデイカードは9月のルビィちゃん誕生日ぶぅりですね!

 

セガ秋葉原1号館

P_20180101_162257_vHDR_Auto

P_20180101_162318_vHDR_Auto

P_20180101_162321_vHDR_Auto

P_20180101_163003_vHDR_Auto

P_20180101_162502_vHDR_Auto

いろんなグッズが増えてるし、下段にはエリーチカを囲むダイヤ寝そべりの図。

お祝いメッセージが付箋では無くなって直接書き込みする方式になっていました。

 

次のセガに行く間にソフマップの前を通ったらお祝いしていたのでパシャリ。

P_20180101_162703_vHDR_Auto

P_20180101_162658_vHDR_Auto

ここのソフマップはいつも誕生日をお祝いしていた気がするけど、毎回撮り忘れていたので今回やっと撮れました。

 

セガ秋葉原3号館

P_20180101_162730_vHDR_Auto

P_20180101_162819_vHDR_Auto

P_20180101_190532_vHDR_Auto

こちらのメッセージボードは付箋でしたね。

どちらもダイヤちゃんじゃなくてダイヤさま呼びなんだね。

 




 

セガ秋葉原2号館

P_20180101_163216_vHDR_Auto

P_20180101_163335_vHDR_Auto

P_20180101_163339_vHDR_Auto

 

恒例のカラクリ台!

P_20180101_163343_vHDR_Auto

 

Before

P_20180101_163407_vHDR_Auto

 

After

P_20180101_163416_vHDR_Auto

赤い富士山から生えてくるダイヤちゃん。美しい…

 

P_20180101_163438_vHDR_Auto

 

セガ秋葉原4号館

P_20180101_163718_vHDR_Auto

P_20180101_163752_vHDR_Auto

P_20180101_163808_vHDR_Auto

 

お正月ということもあり私が到着した夕方にはどこの店舗もバースデイカード全然無くて焦りました(^_^;)

P_20180101_200152_vHDR_Auto

いつも遅くまで配っているセガ4号館の1番最後の配布に間に合ったのでなんとかダイヤちゃんバースデイカードをゲット出来ました!

 

SEGAでは現在、500円投入ごとにクリアファイルをくれるキャンペーンやってますけど、展示されているクリアファイルが可愛かったのでちょっと紹介します。

P_20180101_200427_vHDR_Auto

P_20180101_200433_vHDR_Auto

P_20180101_200447_vHDR_Auto

特に赤目先生イラストのクリアファイルが可愛すぎるんです。

みなさんもぜひ手に入れてみてください!

 




 

AKIHABARAゲーマーズ本店

P_20180101_164846_vHDR_Auto

P_20180101_200823_vHDR_Auto

P_20180101_165242_vHDR_Auto

1階のいつもの場所には無かったのですが、上の階のグッズフロアにありました。

 

アニメイト秋葉原

P_20180101_170156_vHDR_Auto

1階にハピバ飾ってありました。

 

ラブライブ!サンシャイン!!ミュージアム&オンリーショップ

P_20180101_170555_vHDR_Auto

「未来の僕らは知ってるよ」衣装のパネルもありますし、アニメシーンを切り取ったパネルも展示されています。

そして何と言っても「G線上のシンデレラ」衣装が展示されていて間近で見ることができるのでぜひ行ってみてください。

あとメンバーのサインも展示されてますよ。

※サインと衣装は撮影禁止なのでご注意を。

 

 

やはり1月1日は新年の始まりという清々しい気持ちで善き日ですね。

 

そしてその善き日にダイヤちゃんの誕生日というおめでたい日が重なってウキウキの日になりました。

 

今年もたくさん楽しいことして生きていきたいなと思います。

 

更新サボることも多いけど今年もよろしくお願いします。_(._.)_

 

 

P.S.

お年玉は年中受け付けております。