2016
15
Feb

テクノロジー、 生活、 雑記

テスラモデル3が気になってる話
tesla-model3_001

出典:Auto EXPRESS





こんにちは。shimlinです。

 

先日、EVメーカーのテスラからモデル3の発表がありましたね。

 

これまでテスラの車両ラインナップは高価格帯のものだけでしたが、

 

モデル3は大衆車市場に投入する400万円以下程度のモデルとなっているようです。

 

大衆向け価格のモデル3でテスラの車両がどれだけシェアを広げるか楽しみですね。

 

さて、まだ詳細な情報が殆ど出ていないようで、どのようなスペックなのかがとても気になります。

 

ただ、納車開始が2017年の後半らしいので、

 

スペックに関してはそれなりに期待できるのではないでしょうか・・・

 

2年ほどの期間があるので、それまでに現行のモデルSやモデルXも進化していくであろうことを考えると、

 

航続距離やバッテリー容量などは現在の高価格帯車両のスペックに近づいていくことは多くの方が期待しているところでしょう。

 

テスラはその期待をどれだけ超えていけるかというところも今回のモデル3で試されることになるのではないでしょうか。

 

また、別の視点から考えてみると・・・

 

航続距離は200〜300kmくらいのスペックで作るけど、

 

テスラの充電設備をこの2年間で大量増設することで、

 

航続距離を抑えたモデルでも問題無いよねっていう戦略なのかもしれない。

 

どちらにせよ、楽しみな車両ではありますので乗ってみたいです!

 

さらに、自動運転技術についても楽しみな要素が多いですから目を離せないですね。


 

2年後に400万円の車か・・・

 

考えておこう。

 

 

それではこの辺で、ばいばい。