2017
15
Jul

アニメ、 イベント、 料理

「けものフレンズがーでん」に行ってきました!
IMG_20170714_220008

 

こんにちは。shimlinです。

 

今回は夏らしいアニメ関連イベントに行ってきました。

その名も『けものフレンズがーでん

けものフレンズとビアガーデンのコラボしたようなイベントでビルの屋上でお酒や料理を楽しめるイベントです。

お酒が飲めない方やお子様向けにソフトドリンクの飲み放題メニューもありますよ!

それでははじまりはじまり〜。

 

18:30頃 池袋駅に到着

IMG_20170714_181631_0

オープン当日の様子をTwitterなどで見ていると整理券がかなり早い時間に捌けてしまっていたようなので諦め半分で向かっていました。

 




 

『けものフレンズがーでん』が開催されている『楽園』に到着。

IMG_20170714_181844

ちょっと脇道に入ったところにあるパチンコ屋さんの屋上で開催されています。
大きな看板が掲げられているのでわかりやすいですね。

 

店舗前にいる『けものフレンズがーでん』のスタッフさんに整理券があるか確認・・・
※『けものフレンズがーでん』って背中に書いているTシャツを着ているのでわかりやすいと思います。

じゃじゃーん♪

IMG_20170714_182509

整理券手に入れることができました!
20:00入場の回に入れることに。(20:00が最終入場時間分です)

 

10分前から1階の店舗前で列形成するとのことだったので池袋をブラブラとして時間を潰しました。
いろいろあったけど割愛!

 

〜そして、緊張の入場の時間になりました〜

 

列にはだいたい70人くらい並んでいたと思います。
一度に入場できないのでちょこっとずつ入場。

 

『けものフレンズがーでん』仕様のエレベーターで移動します!かーわいー♪

IMG_20170714_220610

 

行き先ボタンのところも『けものフレンズがーでん』仕様です。

IMG_20170714_220521

 

エレベーターで4階まで行ったら降りてすぐの階段から屋上に昇ります。

IMG_20170714_182308

 

階段の途中で整理券の確認とアルコールセットを注文する人は年齢確認が行われました。

IMG_20170714_200928

 

入口には祝花も並んでいましたよ。

IMG_20170714_182333

IMG_20170714_200941

IMG_20170714_200905

 

入口の足元にはサーバルちゃんや、

IMG_20170714_201009

 

フェネックさん、

IMG_20170714_201020

 

アライさんが。ワクワクしてきましたね。

IMG_20170714_220130

 

そしてついに入場です!

IMG_20170714_201136

 

レジ前ではサーバルちゃんがお出迎え。

IMG_20170714_201208

 

ちょうどサーバルさんが頑張って働いていました♪すごーい!

IMG_20170714_201217

 

レジ前のサーバルちゃんは物販コーナーの商品紹介もしているみたい。

IMG_20170714_201256

 

入場して料金を払うと、コップと500円分のフードチケット×2枚を受け取ります。

 




 

アルコールセットの場合はビールジョッキ、ソフトドリンクセットの場合はビールグラスをもらえます。
ってどっちもビール用じゃんwと軽くツッコんでおきました。
このジョッキとグラスは持って帰ることができるんですよ!すごーい!!

IMG_20170714_201610

 

黄色いやつは入場時間と退場時間、アルコールorソフトドリンクを管理するためのものです。
入場したら手首に巻いておきましょう。

IMG_20170714_201638

 

フードチケットはアライさんのデザイン。

IMG_20170714_204103

アルコールの場合はフードチケット1,000円分とビールジョッキが付いて3,000円
ソフトドリンクの場合はフードチケット1,000円分とビールグラスが付いて2,000円

 

みなさん、もうお気づきですね。

そうです、飲み放題は実質無料なのですよ!なんて良心的な価格設定!

 

フード類とコラボドリンクのメニューはこちら

IMG_20170714_202212

アヒージョ食べたかったけど、ちょうど売り切れてしまいました(;´д`)

 

20:00の回は3回分の人数が同時に入っているためしばらく席が空きませんでした。
まぁその間にPPPのパネルをパシャリンこ。

IMG_20170714_202018

 

アルコール類はビールとハイボールがありました。

IMG_20170714_202112

IMG_20170714_202115

 

ドリンクバーの機械も『けものフレンズがーでん』仕様になっていて愛を感じる。

IMG_20170714_202140

 

席が空いたのでフードチケットを使ってドリンクを買ってみました。

IMG_20170714_202131

 

「サーバルのバナナチョコミルク」と「アライグマのブルーベリーヨーグルト」を注文!

IMG_20170714_202522

注文する時「アライさんの〜」って言っちゃったけど、担当のお姉さんが「アライさんですね!」って笑顔で応えてくれてキュン死。

 

アライさんパネルと記念撮影するのだ!

IMG_20170714_202837

 

「アライグマのブルーベリーヨーグルト」

IMG_20170714_202949

 

「サーバルのバナナチョコミルク」

IMG_20170714_210633

どちらもね、とぉーっても美味しかったよ!
まぁ私から言えることは、上に乗ってるケーキはなるべく早い段階で食べておいた方が良いよ。
浸しっぱなしにしておくと溶けてしまって最後にセルリアン(氷)の隙間に取り込まれてしまうのです。

それと、注文する時は「サーバルちゃん」、「アライさん」くださいって頼んでみてね☆

 

ドリンクにはコースターがランダムで付くのですが、この二人でした!

「イワトビペンギン」のイワビー

IMG_20170714_204849

 

「フンボルトペンギン」のフルル

IMG_20170714_211142

かわかわ。

 

そうそう、ちょうど座れた席の目の前はジャングルになっていて↑のコースターはそこの木をバックに撮りました。

IMG_20170714_204158

 

プラプラ歩いていたらサーバルさんがジャパリバスをイジイジしていたので見ていると・・・

IMG_20170714_202248

バスがガタゴトと揺れだしました!びっくりしたー!!動くんだね。

 

お次はフードを楽しみましょう!(アヒージョなくなったけど…)

 

フードコーナーは常に人が並んでいて少し待つけど周りのジャパリパークの景色を見ているとあっという間だよ。きっと。

IMG_20170714_202201

 

ででーん!

「あんまん・餃子まん(セット)」です。(ジャパリまんではないのね)

IMG_20170714_204933

結構ボリュームがあってそこそこお腹いっぱいにしてくれるよ!
特に餃子まんはボリューム満点だし美味しかったよ。

 

そしてこちらは・・・

「セルリアンの光る綿あめ」

IMG_20170714_202347

棒がめっちゃ光ってました。
目玉もちゃんとあってちょっと不気味な綿あめだよ。

 

Y君がフリー素材として使って良いよって言ってたので、Y君がセルリアンを退治しているシーンをどうぞ。

IMG_20170714_203017

Y君は野性解放してセルリアンを見事倒したのだった。

ちょっと宣伝もしておくよ。

『けものフレンズがーでん』ではお土産コーナーが奥の方にあるよ。
ポップコーンが売っていたので気になったキミはぜひお土産に買っていってね♪

IMG_20170714_214121

 

『けものフレンズがーでん』内はジャパリパークなのでお手洗いがないよ。
4階に降りてお手洗いに行ってね。

IMG_20170714_215821

 




 

ジャパリバスの撮影会だー!

IMG_20170714_220008

IMG_20170714_220020

IMG_20170714_220033

細かく作り込んであって良くできていました。
しかも動くんだからすっごーい!よね。

 

閉店間際に1番ジャングルっぽい席を撮っておいたよ。
入口からすぐでフード販売所も近いからすぐに埋まっちゃう席みたいだよ。

IMG_20170714_215810

 

以上で『けものフレンズがーでん』のレポートは終了だよ!

 

いつの間にか口調が変わってしまったけどまぁそんなフレンズもいるよね。

 

『けものフレンズがーでん』のタイムテーブルはこんな感じみたいなので、興味を持ってくれたらぜひ行ってみてね。

IMG_20170714_220058

 

夏過ぎまでやってるし、なんたって実質無料だからお得だよ!

 

それでは今回はこの辺で!ばいばい〜ノシ

 

これからはサーバルちゃんビールジョッキでビールが飲めるぞー(^ρ^)