2016
3
Feb

アニメ、 イベント

ライブビューイングに行ってきました 〜その4〜【最終回】
lovelive_006

こんにちは。shimlinです。

 

『LoveLive!μ’s Fan Meeting in 上海 ~Talk&Live~』のライブビューイングの様子その4を書いていきたいと思います。

 

その3はこちら→ライブビューイングに行ってきました 〜その3〜

 

※オコトワリハジメ※
イベントの流れや会話を出来るだけ再現して書いてみたいと思いますが、記憶違いや発言のニュアンスについては雰囲気で感じ取ってください。
他の方の書かれている感想と併せて読んで適宜補完していただければと思います。
※オコトワリオワリ※

 

lovelive_001

 

・セットリスト
 1.それは僕たちの奇跡
 2.MC
 3.トークコーナー
 4.お便りコーナー
 5.クイズコーナー
 ―幕間映像―
 『μ'sメンバーの選ぶ、仕事や家事がはかどる曲』
 6.僕らは今のなかで
 7.僕らのLIVE 君とのLIFE
 8.MC
 9.タカラモノズ
 10.No brand girls
 11.MC
 12.Snow halation
 ―アンコール―
 13.MC
 14.ミはμ'sicのミ
 (振り付け講座、SND:ミミミの注意事項)
 15.どんなときもずっと





それでは、その4はじまり!

 

アンコール

  • MC

上海会場で入場者に配布されたらしい光るリストバンドをつけてμ’s登場!

 

ここで各自が感想を述べていきました。

 

ぱい 「上海でファンミーティングができて本当に幸せです!」

 

ぱい 「これからもいろんな所に会いに行きたい!」

 

そら 「μ’s単独で海外イベントできてうれしい。」

 

そら 「今年もμ’sの楽しさをたくさんの人に伝えていきたいです!」

 

そら 「また上海来たい!」

 

うち 「世界でも有名な会場ってことも、日本のアーティスト3組目、日本の女性アーティスト初ってことも知らずに来たの。」

 

うち 「上海来てからすごい所って聞いて心配になってたけど、みんな集まってくれて本当に良かった。」

 

うち 「アニメやダンスは国境をこえるんだなって実感しました!」

 

つん 「ファンミが終わりに近づいて寂しい。」

 

つん 「クイズでいいものもらったし、今日たくさんの思い出をもらった。」

 

つん 「最後にもう一回中国語でファイトだよ!やるよ。」

 

つん 「しゃんはい!」

 

全員 「ジャーヨー!」

 

みも 「みんな楽しかったー?」

 

会場 「たのしかったー!」

 

みも 「わたしもー!」

 

みも 「会場がすごく広くて、人が来るのか心配だったの。」

 

みも 「でもステージに出たら人がたくさんで、夢の中みたい!」

 

みも 「海外でこうやってイベントができるのも、世界中のファンの皆さんのおかげ。」

 

みも 「すてきな作品に国境はないんだなって感じた。」

 

みも 「ボーダレス!」

 

会場 「www」

 

りぴ 「謝謝」

 

りぴ 「みんなの笑顔みえてたよー!」

 

りぴ 「上海の方は日本のイベントに来るの大変だと思う。」

 

りぴ 「だから今回、私達から会いに来れてよかった。」

 

りぴ 「限られた時間の中でみんなにあえて楽しかったですよ!」

 

りぴ 「最後に、上手く言えなくても拍手してw」

 

りぴ 「ヨーサン!」

 

会場 「www」パチパチ👏

 

  • ミはμ’sicのミ

【振り付け講座】

日本のファンミーティングと同様にミミミの振り付け講座がありました。

 

【ミミミのSND】

えみつん&みもりんがボディランゲージ付きで注意事項説明。

S:刺さない

N:投げない

D:抱きしめない

会場 「Foooo!」

 

  • どんなときもずっと

 

 

以上でファンミーティングin上海のレポートを終わります。


 

長かったー!

 

イベントはあっという間だったのにこうして文字に起こすとなかなか大変ですね。

 

イベントのレポート書いてるライターさんとかってすごいなぁ。。。

 

そのうち今回の記事の裏話的なものでも書こうかなと思っています。

 

 

それではっ!