2018
12
Feb

アニメ、 イベント

【松浦果南生誕祭2018】バースデイカードとファンミの両立!?
P_20180210_172210_vHDR_Auto

 

こんにちは。shimlinです。

 

さて、2月10日はラブライブ!サンシャイン!!の松浦果南ちゃんの誕生日ですね。

いつも通りバースデイカードを求めて秋葉原のセガに行ってきましたよ。

しかし、今回は台北ファンミも同じ日にあってバースデイカードを貰えないかも!?な危機が。

果たしてどうなる!

それでは、どうぞっ!!

 




 

というわけで、秋葉原に来ました。

P_20180101_165611_vHDR_Auto

いつもの交差点からの写真撮り忘れたのでここだけ前回の使い回しですw

 

セガ秋葉原1号館

P_20180210_162906_vHDR_Auto

 

いつも店頭のクレーンゲーム機に祭壇を作っている1号館!ですが・・・なんとこのタイミングでまさかのリニューアル工事のため休業中!!なんてこった。

P_20180210_162907_vHDR_Auto

かっちりシャッターが閉まってましたorz

 

セガ秋葉原3号館

P_20180210_162951_vHDR_Auto

 

こちらはいつものように祭壇ありましたよ。めっちゃ緑!

P_20180210_163032_vHDR_Auto

 

3号館でやっているセガコラボカフェを利用するとぷちぐるデザインのバースデイカードを貰えるみたいです。

P_20180210_163038_vHDR_Auto

そういえば今回メッセージボードが無かったなぁ。

 


 

セガ秋葉原2号館

P_20180210_163521_vHDR_Auto

P_20180210_163633_vHDR_Auto

P_20180210_163707_vHDR_Auto

 

こちらは期待通り恒例のカラクリ台!

P_20180210_163701_vHDR_Auto

 

Before

P_20180210_163640_vHDR_Auto

 

After

P_20180210_163653_vHDR_Auto

緑のイルカ達が華麗にジャンプ。かわいい…

 

セガ秋葉原4号館

P_20180210_164018_vHDR_Auto

 

いつも入口すぐのクレーンゲーム機に祭壇を作ってくれている4号館ですが、今回は入口すぐにガラスケースの祭壇が作られていました。

P_20180210_164039_vHDR_Auto

 

なんと今回、秋葉原のセガでバースデイカードの配布が全て終わっておりまさかの手に入れられないという事態に!

※4号館の最終配布である20:00〜の分はまだあったのですが、台北ファンミのLV開始時間が20:00なので4号館で貰うのは不可能。

 

というわけでライブビューイング会場のある新宿のセガに希望を託して新宿に向かってみることにしました。

バースデイカード企画で初めて秋葉原以外へ足を延ばします。

 

というわけで、他店舗のディスプレイをみるのも忘れ…急いで新宿へ・・・

 

 

新宿スポラン

P_20180210_171949_vHDR_Auto

店名からは分かりにくいですが、ここセガのお店なんです。

 

店員さんにバースデイカードがあるか聞いてみたところ・・・

 

ジャジャーン♪

P_20180210_172210_vHDR_Auto

ついに果南ちゃんのバースデイカードを貰うことができました。よかった〜

ちなみに後ろに写っているのは全部鞠莉ちゃんですよ。(新宿スポランは常にカウンターに鞠莉グッズ飾ってる程のマリー推し)

※果南ちゃんの誕生日祭壇はありませんでした。

 

これでスッキリした気持ちでライブビューイングに参加することができます。

それでは行ってきます!

 

ちなみに新宿歌舞伎町のセガにも行ってみたのですが、こちらも祭壇はありませんでした。。

 

では今回はこのへんで。ノシ