2016
17
Feb

イベント、 生活、 雑記

バレンタインに男からしかチョコを貰えなかったのでカスタマイズチョコを試してみた
choco-banana_001





こんにちは。shimlinです。

 

先日、バレンタインという世間の人々が浮足立つイベントがあったようです。

 

私には何の関係も無いイベントらしいので普段と同じ1日でした。

 

で、タイトルの通り友チョコ(?)を一粒貰った。

 

アーモンドの香りがとてもよくて美味しかった。

 

で、可愛い女の子から義理チョコをもらうというイベントさえなかったので、

 

ネットで美味しそうなチョコを見ていたら・・・

 

カスタマイズチョコなるものを作れるらしいサイトにたどり着いた。

 

99CHOCOLATE

99chocolate_001

 

なんか、みもりんコラボやっててそこからたどり着いた。

 

で、いろいろカスタマイズして遊んでたらなかなかおもしろかったので、

 

いくつかカスタマイズチョコをたのんでみました。

 

我ながらいい感じのカスタマイズだなという自信作を「shimlin.com チョコ」として作ってみました。

 

ベースのチョコレートは、ミルクチョコ・ホワイトチョコ・ダークチョコの3種類あるのですが、

 

全く同じカスタマイズで、どのベースが一番美味しいか試してみました。

 

また、フルーツ満載&ナッツな組み合わせで、

 

「僕のレモンアップルマカダミア」

 

というチョコを作ってみたり、

 

ネタのようなトッピングをまぜまぜして、

 

「僕の食べたくない組み合わせベスト」

 

というチョコを作ってみました。

 

注文から10日程で届くとのことなので、

 

届いたらまた紹介しようと思います。

 

その時にトッピングの組み合わせも紹介します。


 

別にチョコもらえなかった反動でヤケ買いしたわけじゃないよ、

 

面白いサービスだったのでついつい試したくなったのだよ。

 

それでは、まったね!