2017
13
Jun

料理、 生活

完全食COMPを試してみました!
COMP-trial_00014

 

こんにちは。shimlinです。

 

最近巷で話題の完全食こと『COMP』のトライアル版を購入して実際に試してみたので感想を書いてみたいと思います。

 

まず、COMPをご存知無い方もいるかもしれないのでどんなものか簡単に書きたいと思います。

COMPは人間に必要な栄養素(炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維)をバランス良く配合したまさに完全食。らしい。

詳しくは公式ページでフムフムしてね。

 

さて、このCOMPですが水をはじめとする様々な液体に溶いて飲みます。
たくさんの先人達が様々な飲み物との相性を紹介してくれていますので参考にしたいときはググってみると新しい扉が開けるかもしれません。

 

今回は私が試した組み合わせと味の感想を書いていこうと思います。
それではどうじょっ!

 

まずパックのこの感じ、未来感ありますよね!

COMP-trial_00001

 

私は初めて見たとき『シドニアの騎士』っぽい!!って思っちゃいました。
ステッカーのCOMPロゴのフォントとかそれっぽくない?

COMP-trial_00002

面白かったですよねーシドニアの騎士。

 

話を戻して・・・

 

まず最初に試した組み合わせはこちら

 

 

牛乳×COMP」

COMP-trial_00004

COMP-trial_00005

COMP-trial_00006

まぁ安定かなと思ってはいましたが、想像していたよりもかなり飲みやすくて美味しい。
COMP自体が少し豆乳風味で甘みがあるので、たとえるなら超濃厚で超美味しい脱脂粉乳って感じです。
個人的には毎回牛乳で全く問題なく続けられるクオリティです。




 

つづいての組み合わせはこちら

 

 

グリーンスムージー×COMP」

COMP-trial_00007

COMP-trial_00008

COMP-trial_00009

各所でおすすめされていたローソンのグリーンスムージーも試してみました。

これは・・・めっちゃうまい!

何が凄いって、グリーンスムージーそのままで飲んだときよりも美味しくなっているのです。
これは皆さんオススメする訳ですね。納得の組み合わせです。
まさかベースにする飲料を進化させるとは・・・可能性を感じる。

 

つづきましてはこちら

 

 

×COMP」

COMP-trial_00010

COMP-trial_00011

COMP-trial_00012

う〜む、むむむ。あーうん。

水で飲むのはちょっとオススメできないかなって。
豆乳風味で甘みのあるCOMPは水で溶くと”水で薄めた豆乳”みたいになってしまいました。
あっさり目に飲みたい方や薄い豆乳が好きな方は試してみると良いかと思いますが、美味しく飲みたいと考えているのであれば選択肢から外しますね。

 

そんな感じでお次の組み合わせは

 

 

いちごオーレ×COMP」

COMP-trial_00013

COMP-trial_00014

COMP-trial_00015

はい、おいしい!

そりゃ美味しいですよね。いちごオーレ自体が強すぎるくらい美味しい飲み物だもの!
マイルドって書いてるけど、COMPで割ることで本当の意味でマイルドないちごオーレに昇華しました。
公式の方もこの組み合わせで溶いているのをみたことあるので安定の組み合わせともいえますね。

ここまでの組み合わせで1番美味しいです。
ただ、1番甘ったるくてたくさん飲むとせっかくの栄養バランスが崩れてしまうような気がするんですよね。。




 

そして最後はこちらの組み合わせ・・・

 

 

午後の紅茶(ストレートティー)×COMP」

COMP-trial_00016

COMP-trial_00017

COMP-trial_00018

個人的に好きな午後の紅茶のストレートティーと組み合わせてみました。

イメージ的には豆乳風味のミルクティーになるかなっと思ったのですが・・・
なんか、味が、分裂してる。
紅茶は紅茶の味が感じられてCOMPは水で溶いたときのような薄い豆乳の味が感じられました。
それぞれが別々に味を主張してくる!

融合した味を、ちょうだい!!
って感じでした。残念。

 

というわけで全部で5種類の組み合わせを試してみました。
総評をすこししてみると、

 

[味・腹持ち・栄養バランス]では「グリーンスムージー×COMP」が圧倒的に高評価でした。

 

[栄養バランス・コスパ・味]では「牛乳×COMP」が評価が高かったです。

※評価・・・私的評価ですw

 

COMPに合う組み合わせと味についてはこんな感じです。

 

ちなみにCOMPは栄養バランスだけでなく、摂取の手軽さもその特徴となっています。

料理をしたり食べに行く時間が惜しいという時には圧倒的な時短食として重宝すると思います。

まぁ飲んだ後のシェイカーを洗う労力は必要ですが1分もあれば終わるのでそれくらいはちゃちゃっとこなしちゃいましょう!

というわけでCOMPを試してみたわけですが、実際に生活に取り入れると時間の使い方が変わるくらいのライフハックが可能です。
これから多くの方が利用するようになれば価格ももう少し手頃になってくると思うのでより広く活用されるようになるのではないでしょうか。

個人的にはスポーツ選手の試合前の栄養補給やアーティストのライブ前にもピッタリだと思います。
もちろんライブを観に行く観客側もライブ中にお腹が空かなくなるのでピッタリなんじゃないかなと思いますよ!

 

気になった方はぜひ1度試してみてください!

トライアルパックは3食分入って300円+送料500円=800円でお試し可能です。

こちらから買えますよ! COMP公式ショップ
※購入いただいても私には1銭も入らないですけどねw

 

 

それでは今回はこのへんで、バイバイ〜!