2017
29
Jun

アニメ、 イベント、 料理

よこすかカレーフェスティバル2017に行ってきました!
IMG_20170604_144534

 

みなさん、こんにちは。shimlinです。

 

6月3〜4日の土日に横須賀三笠公園にて『よこすかカレーフェスティバル』が開催されました。

以前からこのブログを読んでいただいている方は聞き覚えのあるイベントではないでしょうか。

そうです。昨年参加しようと現地に到着したら既に終了していたあのイベントが今年も開催されたのです。

さて、今年はリベンジすることが出来たのか?

 

それでは御覧ください。

 




 

実は今回このイベントの開催を知ったのは開催日の3日前。

とある撮影につかう機材テストのため三笠公園に行ったのですが、

そのときにたまたまカレーフェスティバルの会場設営をされてたのです。

 

その場で日曜日の参戦を決めました!

 

そしてリベンジの日!!

 

朝8:00に東京を出発して参加する予定でした。

が、寝坊&二度寝という幸せな時間を過ごしてしまうという失態を犯してしまうのでした。。。

 

そんなこんなで13:00になんとか出発することができました。

 

イベントの終了時間は16:00なのでどこでもドアを使って移動しました。

 

 

カクカクシカジカあってなんとか現地に到着!

 

三笠公園近くの「よこすかポートマーケット」の敷地内ではアニメ『ハイスクール・フリート』の
キッチンカーも営業してました。(申し訳程度のアニメ要素)

IMG_20170604_143924

IMG_20170604_143937

いつもならホイホイ並んでしまうところですが、カレーフェスティバルは一刻を争います。
去年の二の舞いにはなれないので三笠公園へ急ぎます。

 

『よこすかカレーフェスティバル2017』

IMG_20170604_144534

IMG_20170604_144419

というわけで、間に合ったーーーーーーーーーー!!!
わーい!うーれしー!!

 

しかしまだ油断できません、カレーを食べることができて初めてリベンジ成功です。

 

・・・

IMG_20170604_144404

 

・・・・・

DSC_2390

 

・・・・・・・

 

ジャジャーン♪

IMG_20170604_145941

やったよ。ついにやったよママン。リベンジしてやったヨーソロー!

 

1カレー目「純サバカレー」

IMG_20170604_145948

 

2カレー目「牛タンたっぷり欧風カレーライス」

IMG_20170604_145955

 

3カレー目「よこすか海軍カレー入りライスカレーコロッケ」

IMG_20170604_152417

 

4カレー目「呉海自利根カレー」

IMG_20170604_152423

 

5カレー目「海自3種盛りカレー」(やえしま・わかさ・輸送艦よこすか)

IMG_20170604_152333

なんとなんと5商品7種類のカレーを満喫できました!

もうお腹いっぱいでしばらくはカレーはいいかなってくらい満足しました。

 




 

最後に「よこすかポートマーケット」のジェラートを食べて2017年の『よこすかカレーフェスティバル』を締めくくりました。

DSC_2411

DSC_2407

 

6/3(土)には「全国ご当地カレーグランプリ」の投票が行われ、下記のカレーが入選していました。

DSC_2398

DSC_2399

今年のフェスティバルは終わりましたが、たぶん来年も開催されると思うのでカレー好きな方や興味を持っていただいた方は是非参加してみてください。

全国各地のカレーを食べ比べできる楽しいイベントでした!

 

それではまたっ!

 

P.S.
記事内では使わなかったけどせっかく撮ったので、このスペースにお遊び写真を貼っておきます。
ささやかなアニメ要素をどうぞ。

 

「よこすかポートマーケット」内のはいふりコーナー

DSC_2414

 

ルビィちゃんと「海自3種盛りカレー」

IMG_20170604_152706

※なぜルビィちゃんかって?先日ゲームセンターでゲットして嬉しかったので連れてきちゃいました。

 

響ちゃん4連発!

IMG_20170605_004156_052

 

響ちゃんと「呉海自利根カレー」(十六茶無しバージョン)

IMG_20170604_153015

 

響ちゃんと…って被ってる被ってる!!

IMG_20170604_152818

 

響ちゃんと「海自3種盛りカレー」

IMG_20170604_152852

 

アニメ要素も程々に出したところで、今回はこの辺で!
※横須賀ははいふり推しみたいですが、はいふりキャラのフィギュア持ってなかったです(´;ω;`)

 

まぁそんなこともあるよね!

 

では!ばいばい〜!!