2016
21
May

アニメ、 イベント、 料理、 旅

よこすかカレーフェスティバル2016に行ってきたけど・・・
yokosuka_001





こんにちは。shimlinです。

 

お久しぶりの更新ですが、ただの失敗談みたいな感じの内容ですw

 

それではどうぞ。

 

5月14日(土)〜15日(日)に横須賀にて『よこすかカレーフェスティバル2016』が開催されました。

yokosuka_002

 

そして私は14日の1日目に行ってきました。

 

ただ、行っただけなんだなこれが・・・

 

その日、東京にいた私は友人たちと築地観光をしていました。

 

昼過ぎに今後の予定を立てていたらカレーフェスティバルの情報をキャッチしたのですぐさま東京を出発。

 

会場である横須賀の三笠公園に到着したのは16時前くらい。

 

横須賀の名物「海軍カレー」だけでなく全国のご当地カレーが出店しているということでとても楽しみに会場まで向かうと・・・

 

「あれ?なんか蛍の光流れてる!?」

 

開催時間をチェックしていなかったのですが、このイベント16時までだったらしい。

 

そして、ほとんどのお店は店じまい中。

 

幾つかのお店は早々に売り切れたのか、既にしまっているところもありました。

 

カレーフェスティバルに行って1食もカレーを食べることなくお祭り終了しました!!!(´;ω;`)

 

というわけで、片付けが行われている三笠公園で銅像の写真を撮ったり、

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真

 

戦艦三笠の写真を撮ったり、

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真

 

芝生の上でゴロゴロしながらZenFoneのイメージ写真を撮ったり、

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真

 

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真

 

そんなことをしてゆったりと過ごしました。

 

その後は『よこすかポートマーケット』にてお土産(食べ損ねた海軍カレー!)を買って、

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真

 

ジェラートを食べたりしていたら、

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真

 

いい時間になってきたので帰路に。

 

カレーは食べ損ねたけど、横須賀の旅はまぁまぁ面白かったです。

 

そいうえば、今アニメ放送中の『ハイスクール・フリート』の記念撮影コーナーとかもあったので、

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真

 

はいふり』好きな方も観光しながら楽しめると思います。

 

それではこの辺で、ばいばい!