2016
6
Mar

その他、 生活

視力回復大作戦を開始します!
shiryoku-kaihuku_001





こんにちは。shimlinです。

 

最近視力の低下が激しく、遠くを見ようとするたびに絶望してしまいます。

 

このままではいろいろヤバイと思い始めてきたので、

 

視力を回復させるためにいろいろと悪足掻きをしてみようと思います。

 

目標は今年の夏にある自動車免許更新の時に裸眼で視力検査をクリアすることです!

 

ちなみに、クリア基準は両眼視力が0.7以上ということなので、夏までに両目視力0.7以上に回復するということにしました。

 

で、

 

何をしていくのかというところですが、

 

とりあえず次の3点を試してみたいと思っています。

 

目薬

眼を酷使しているのにこれまでほとんど目薬を使ってきませんでした。

 

今日から毎日3回以上さすようにしたいと思います。

 

 

 

エクササイズ

視力を取り戻すには使い方を忘れた眼の機能を取り戻さなければならないらしいので、

 

眼のエクササイズをしようと思います。

 

多分、遠くを見たり近くを見たりを繰り返したりとか、

 

右目と左目を個別に意識して使うとかそんな感じのエクササイズ!

 

で、エクササイズが終わったらホットアイマスクで眼をほぐしてあげる。

 

 

タオル温めるの面倒になりそうなので、市販品を使って楽をする!

 

眼の筋肉も他の筋肉と同じで、運動をしたら栄養をあげないといけないということで、

 

プロテインを眼に入れるわけにはいかないので、サプリメント↓をためしてみることにします。

 

 

 

サプリメント

眼の機能回復や維持に効くサプリメントを試してみる。

 

ブルーベリーが眼に良いという話をよく聞きますが、

 

ブルーベリーに含まれるアントシアニンは眼の疲労回復に効くだけのようです。

 

即効性が高いので眼が良くなった感じはするが、短時間しか効果はないらしい。

 

カシスに含まれるカシスアントシアニンという成分は眼の筋肉の機能回復や維持に効果があるらしい。

 

そこで、↓のサプリメントを試してみることに。

 

 

検索して上位に出てきたので「これでいいや」という適当な理由で決めてしまいました。

 

 

こんな感じの適当知識で本当に視力が回復するのか?

 

夏の免許更新でその成果を検証してみたいと思います!

 

 

それではまた!