2017
10
Jun

アニメ、 イベント

スクフェス感謝祭2017記念スタンプラリーin池袋を制覇してきました!
053

 

皆さんこんにちは。shimlinです。

 

今回は池袋で開催されているスクフェス感謝祭2017の記念スタンプラリーに参加してきましたので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

スタンプラリーは定められた9つのお店に設置されたスタンプを全て集めることで、ポストカードホルダーを貰えるというものです。
ポストカードはスタンプ設置店で定められた商品を購入したりするともらうことができます。

 

Aqoursメンバー9人それぞれのスタンプがあるので9店舗駆け回ることになります!

001

 

千歌ちゃんだけ西口にハブられているんですよねー。なんか勝手に走っていってしまって迷子になってる感があって面白い。
まずは西口から攻めていくことにしました。

002




池袋駅の西口です。

003

 

駅から出てくると斜め左手のビルとビルの間に向かって進みましょう。

004

 

すこしひらけた広場のようなところに出てくるのでそのまま進みます。

005

 

噴水のあたりまで来るとぼや〜っとカラオケという文字が・・・

006

 

さらに奥まで歩いていくとJOYSOUNDの入ったビルが目の前に現れます。

007

 

柱の裏のエレベーターで6Fに上がりましょう。

008

 

エレベーターを降りてすぐ右手に特設会場ができていました。(ピント合って無くてごめんなさい;;)

009

 

入っていくと物販と係の人がいますので誘導に従いましょう。
スタンプ帳をもらって千歌ちゃんのスタンプを押したらここでの課題達成です。
千歌ちゃんのパネルと撮影もできるのでどんどん撮ってあげましょう♪

010

 

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このスタンプラリーはポストカードを手に入れる必要が無い人であれば基本的に無料で参加することができますよ!
まぁオリジナルメニューなどもあるのでせっかくなら美味しいものを飲んだり食べたり遊んだりしながら巡るとより楽しめると思いますよ!

 

つづいては池袋駅の東口に移動しました。
もう西口には戻りませんよー。

011

 

東口最初に来たのはセガ池袋GiGOです。

012

 

スタンプは地下1階に設置されているとのことなのでエスカレーターで地下に。

013

 

この店舗は花丸ちゃんの担当です。スタンプを押したらパネルを撮影!

DSC_2488

 

 

なんとセガではメッセージボードが用意されていました。
皆さんも訪れた際はメンバー達へのメッセージを添えてみてはいかがでしょう。(時期的に希ちゃん、鞠莉ちゃんへの誕生日コメントが多く書かれてました)

016

 

ペンも用意されているので手ぶらで来て書き書きできますよ!

017

 

さて、つづいてはセガの地下2階で開催されているセガコラボカフェ池袋出張所に行きますよ。
ここももちろんスタンプラリー対象店舗です。

018

 

入り口はエスカレーターの背面側の階段です。分かり辛いのでキョロキョロしながら行ってください。

 

階段の途中にメニューの紹介がされているので眺めながら、何を頼もうか決めながら階段を降りていきましょう。020

 

着きました!コラボカフェ!

021

 

ゲームセンターのプライズの展示もやってました。

022

023

 

ここではルビィちゃんのスタンプをぺったんこ!

024

 

Guilty Kissのコラボドリンクを注文しましたよ。

025

 

じゃ~ん!何が入ってたか忘れてしまったけど、ベリーな感じのジュースとナタデココっぽい何かも入ってました!
美味しかったけどこれ見た目以上にお腹いっぱいになるので、お腹コワレヤスキな方はゆっくり飲みましょうね。

026

 

おしぼりがソニックだったことに地味に感動しちゃいましたw

027

 

さてさて、どんどん行きますよ!なんせGuilty Kissのニコ生までに家に帰り着かなきゃならないからね!!!

サンシャインシティ内のお店をクリアしに行くぞ!

028

 

エスカレーターや通路内の広告がスクフェス感謝祭で埋め尽くされていてワクワクしてきますね。

029

030




???
あっれれ〜?おかしぃ〜なぁ〜?
サンシャインシティの中の2箇所のスタンプを探していたら迷子になって外に出てきてしまいましたw

 

するとたまたますき家の池袋サンシャインシティ前店を発見!
ここは対象店舗だ!

031

 

マリー!迷子になって心細かったよ〜ハグしよっ!!

032

033

 

すき家でマリーのスタンプをゲットでーす♪

034

 

さてと、どうしたもんかとキョロキョロしていたら道の向かい側になか卯があるではないですか!
なか卯池袋サンシャインシティ前店も対象店舗なんですよ〜!わーい!

035

 

ここだけスタンプとパネルが店内にあるので、食事しない方はおやおや〜?と思うかもしれませんが、普通に入店してスタンプ押してOKのようです。堂々と押すべし!捺すべし!推すべし!

036

 

果南ちゃんパネルがすこし奥の方からハグしたそうにちらりとこちらをみている。

 

さらにその後、サンシャインシティ内に戻って館内図とにらめっこしながらキョロキョロウロウロしていたらなんとかたどり着きました!
果汁工房 果琳さん!おしゃれなお店だよー!やったね!

038

 

ここでは梨子ちゃんのスタンプをペタリ!パネルもかわいいなぁ。

 

ここまでで6種類のスタンプを集めました。うゅうゅ。残るは3箇所!

040

 

果琳さんのスタンプ台のところにサンシャインシティの案内係のおねぃちゃんがいたので、ダイヤおねぃちゃんの居場所を教えてもらいました。

感謝祭期間中はCホール出展エリアに設置されているらしいのですが、9日と12日は別の場所に設置されるということで、また迷子になる前に聞き込み作戦というわけです。(shimlinは賢さが1上がった)

 

どうやら3階の噴水広場正面側のスペースにダイヤおねぃちゃんがいるらしいので向かったらちゃんといました。
(間違えて2階でウロウロしてたのは内緒)

ダイヤおねぃちゃんのスタンプもぺったんぺったん!

041

 

ここまでくれば後は君たちなら問題は無いだろう。残り2箇所。
その1つがゲーマーズ池袋店だ!

043

 

善子ちゃーん!さすが堕天使!写真取ったタイミングで見事に人がいない!
善子のスタンプもヨーシコー♪

044

 

うん。ナイス☆フォーリン・エンジェル☆

 

さぁ残るはあと1箇所だ!
大通りに戻って来たからすぐ見つかるだろう!

046

 

うぬ。

047

 

うぬぬぬぬ。

048

 

見つけたぞ!お前だ!アニメイトー!!!

049

 

アニメイトへ、ヨーソロー!
なんかここだけkeep outされてて保護意識高い!(渡辺曜保護組合の仕業かな?)

 

スタンプ台は1階レジの端にありました。
曜ちゃんのスタンプをヨーソロー!

051

 

スタンプをすべて集め終わったので再びセガコラボカフェにやってきました。
景品のオリジナルポストカードホルダーを貰えるのここだけなので覚えておきましょうね!

052

 

それでは景品の進呈式です。

shimlin「・・・よろしくお願いいたします///」

053

 

店員「はい。かしこまりました。///」(確認用スタンプぽちー)

054

 

店員「こちら景品です。お疲れ様でした!」
shimlin「ありがとうございます。」
店員「写真撮りますか?どうぞ。」
shimlin「あ、ありがとうございます。では。。」
カメラ「パシャっ!///」
shimlin「ありがとうございました!///」
店員「はぃ///」

055

 

なんて雰囲気の会話では無かったですが・・・
スタンプラリー1日でコンプリートしました!
制覇の証も手に入れてご満悦☆

056

 

あっちこっち移動して脚がめっちゃ痛かったけど楽しかったです。

皆さんもこの感謝祭期間中にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!楽しみが増えますよ。

 

それでは、今日はこのへんで!バイバイ!!

 

 

PS.

日付変わって今日からスクフェス感謝祭ですね。
お祭りなのでテンションあがっちゃうこともあるでしょうが、皆で作る皆のお祭りです。
参加した人だけでなくそれを開催させてくれている環境にいる人達に嫌な思いを残さず、
地域の方を含めて楽しかったといえるイベントになるよう願います。
私自身を含め参加される皆様ひとりひとりの心の持ち方ひとつで印象は良くも悪くも変えることができます。
奴ら変なやつだけど良い奴だなっていわれる集団でありたいと願っています。
最後に説教臭い事を長々と書いてしまいましたが、自分たちの楽しめる場所をなくさないためにも心に留めて頂いて、
精一杯楽しみましょう!スクフェス感謝祭で僕と握手!!

ではっ!