2016
4
May

GWツーリング2016〜旅の記録〜2日目
gw-touring_004





こんにちは。shimlinです。

 

GWツーリング2016の記録2日目を綴っていきます。

 

1日目の記録はこちら

 

TwitterInstagramにて「#GWツーリング2016」で今回の旅の写真をあげています。

 

5月2日<ツーリング最終日>

◆予定(理想)

08:00 広島出発

15:00 福岡到着


◆実績(現実)

08:30 広島出発

15:45 福岡到着

 

2日目の朝は広島のホテルからスタートです!

#GWツーリング2016 #2日目 #安定の遅刻 #広島

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

ここでも安定の遅刻。

 

前日の走行でガソリンがほとんど無くなっていたので出発してすぐに給油しました。

 

セルフで入れたのですが、カチャッと給油が止まったのに満タンではなく75%くらいしか入っていなかった。

 

まぁ足りるだろうからいいやということでそのまま走り出しました。

 

それからおよそ5分。

 

ODOメーターを見ているとちょうど10,000kmになっていたので記念撮影。

#GWツーリング2016 #広島 #祝10,000km shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

新車で購入してから6年越しでやっと10,000km

 

全然乗ってないですねw

 

エンジンもまだまだ元気です!

 

ちなみに、

 

位置情報が広島市になってるけど、実際は廿日市市あたりだったと思います。

 

2日目は特に途中で寄る予定の場所も無いので福岡を目指してひた走ります。

 

山口県に入ってコンビニ休憩をしていると・・・

 

コーヒーの新商品が目に留まりました。

 

ブラック+砂糖の缶コーヒー!

 

微糖ブラックってやつ?

 

コーヒーはこの組み合わせが好きなのですが、

 

ミルクが入っている微糖ばかりでなかなかブラック微糖ってないので嬉しい新商品に出会いました♡

 

その後も淡々と2号線を西進していきます。

 

そしてついに、本州の端「関門トンネル」まで来ました。

gw-touring_003  

 

このトンネルを通り抜けるとついに九州上陸です。

 

門司まで出ればあと一息!

 

しゅぱぱぱーんっと走り抜けて実家に到着しました。

#GWツーリング2016 #福岡到着してました #15:45頃に #YBR125K #納車完了 #GWツーリング2016終了 shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

今回の旅のゴールは乗ってきたバイクをそのままお祖父様に納車すること。

 

バイクの納車も完了してGWツーリング2016も無事終了しました!

 

お疲れ様、”私”!

 

そうそう、おまけ画像あげときます。

 

バイクへの荷物積載はこんな感じでやってました。

gw-touring_005

 

ネット型のゴムで緊縛しております。

 

これ、意外とガッチリと固定できていて段差とか越えてもびくともしませんのよ!

 

 

そんなわけで、どんなわけで?

このへんでばいばい!