2016
3
May

GWツーリング2016〜旅の記録〜1日目
gw-touring_002





こんにちは。shimlinです。

 

いやぁ〜行ってきましたよ!ツーリング!!

 

前回の記事で予定書いてましたが、ほぼほぼ予定通り走り切ることができました!

 

何の問題も無かった!

 

TwitterInstagramにて「#GWツーリング2016」で今回の旅の写真をあげています。

 

 

では5月1日〜5月2日の記録をダラダラと書いていきます。

 

5月1日<ツーリング初日>

◆予定(理想)

04:00 大阪出発

09:00 倉敷観光

15:00 広島到着〜ホテル周辺散策

18:00 ホテル周辺でディナー

 

◆実績(現実)

07:30 大阪出発

14:00 倉敷観光

19:30 広島到着

20:00 ホテル周辺でディナー

 

はい。

 

しょっぱなから3時間半の大遅刻をぶっこきました(^ρ^)

#GWツーリング2016 #大阪出発 #3時間半遅れ

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

一人旅なので誰にも迷惑はかからないのですが、朝起きたら06:30だったのはいきなりへこみました。。

 

出発時間が遅くなったので道も程々に車が多くてなかなかペースが上がらず、徐々に予定のお尻が伸びていきます。

 

とりあえず神戸まで一気に走って、神戸市内のマクドナルドで朝マック。

#GWツーリング2016 #朝マック #寒い #まだ神戸だー

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

バイクツーリングといえば朝マックだね!

 

めっちゃ久々に自分の意志でマクドナルドに行ったよ。

 

朝マックは安定してるねb

 

その後はまたバリバリと走りますよー

 

明石にカワサキさんの工場があったので記念撮影

#GWツーリング2016 #川崎重工 #明石工場 #カワサキさんと #記念撮影

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

カワサキさんのお膝元にYAMAHA車で乗り込んで記念撮影!

 

よく見ると奥の方の建物に「kawasaki」のロゴがあるよ。

 

寝坊したので旅は先を急ぎます。

 

今度は岡山まで一気に走るよ。

 

下道で岡山に行った時に毎回止まるコンビニ。

 

駐車場から新幹線が走ってるのが見える良いスポットですよ!

 

この辺りから広島まで200km以上あるので、標識ををみたときに

 

「岡山に入った!」という喜びとともに「広島まで遠いなっ!」という感情の巡りを感じることができます。

 

そして、ついに倉敷の美観地区に到着!

 

今回のツーリングの目玉です。しっかり観光してきました。

 

到着してそれらしい街並みに出くわしたのでとりあえず一枚。

#GWツーリング2016 #倉敷 #美観地区 #暑い!

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

おしゃれな、トイレ。こういうのいいね(≧∇≦)b

#GWツーリング2016 #倉敷 #美観地区 #これね、 #トイレ

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

人力車も乗れますよ。

#GWツーリング2016 #倉敷 #美観地区

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

映像とかでよく見る小川。いい雰囲気で落ち着きます。船に乗ることもできますよ。

#GWツーリング2016 #倉敷 #美観地区

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

美観地区のメインストリートから外れたところ。こういう観光客が来ないような落ち着いた穴場的なところの方が好き。

#GWツーリング2016 #倉敷 #美観地区 #人の少ないところが #好き

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

1時間くらい倉敷を堪能しました。

 

それでも早足で散策してたので、また行く機会があったらお店とかにも入ってみたいなと思いました。




 

その後はホテルを取っている広島までまたまたバリバリバリと走ります!

 

広島の中心部のいい感じの立地にあるビジネスホテル!

 

広島パシフィックホテル

#GWツーリング2016 #広島 #今日の宿 #ここをキャンプ地とする #予定通り着きました()

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

booking.comで予約しました。泊まったのは5,000円のお部屋。

 

外観は少し古く見えますが、部屋は清潔でとても過ごしやすかったです。

 

また、アメニティーやコーヒーなどはロビーから自由に部屋に持っていけるスタイルでした。

 

バイクの駐輪についても柔軟に対応してもらえてとても助かりました。

 

建物自体は実際に古いようで、壁が少し薄いです。となりの部屋で大きめの物音がすると聞こえることがありました。

 

ホテルの設備で気になるのが、お風呂のシャンプー系。

 

こんな感じでしたよ。

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真

 

ビジネスホテルのシャンプー系としてはなかなかいい感じの使い心地でした。

 

晩ごはんはフロントのお兄さんに教えてもらった立ち食い寿司屋に行きました。

#GWツーリング2016 #広島 #晩御飯 #立ち食い寿司

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真 –

 

すこし歩く場所にありましたが、良いお散歩くらいの距離感。

 

板前さんが目の前で握ってくれるのでお寿司屋さんッて感じがしてよかった。

 

なかなか美味しく頂きました。

 

ホテルに戻ったらデザートにアイスを食べて1日目が終了。

shimlinさん(@shimlin)が投稿した写真

 

 

長くなってきたので今日はここまで。

2日目は別記事で。

 

2日目の記録はこちら

 

それでは、ばいばい!