2016
10
Feb

その他、 イベント

さっぽろ雪まつりに行って・・・
yukidaruma_001

 

こんにちは。shimlinです。

 

先日さっぽろ雪まつりが始まりましたね。

 

そんなさっぽろ雪まつりに行って・・・ませんが。何か?

 

さすがにヒョヒョイッと北海道には行けなかった。

 

一度は生で雪像見てみたいですなぁ。

 

じゃあ何でさっぽろ雪まつりにの話題を出したかというと、

 

H氏と雪まつりの話をしている時に新語が生まれたので紹介しようと思ったのです。

 

その名も

 

「ほっかドゥ」

 

ね、新語でしょう?

 

ほっかいどぅーとかなら聞いたことあるけど「ほっかドゥ」は初めて聞いた。

 

まぁ本人は北海道と言いたかったらしいですが、「ほっかドゥ」という新たな概念を産み落としてしまったわけです。

 

雪まつりの話題何にも無くて申し訳なくもないこともないけど、今日はこれで以上です。

 

それではまたね。