2017
7
Oct

アニメ、 イベント

HAPPY PARTY TRAIN TOUR in SAITAMAに参加してきました
P_20170929_145155_vHDR_On

 

こんにちは。shimlinです。

 

今回は2017年9月29日,30日に埼玉のメットライフドームにて開催されたAqours 2nd Lovelive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR in SAITAMAに参加してきましたのでその様子をレポートしたいと思います。

また、9月28日に行われた前日物販の様子も併せてお伝えします!

 

それでは、どうぞっ!

 




 

前日物販の様子から

 

メットライフドームです!

P_20170928_134750_vHDR_On

前日物販は曇っていたのですが、ドームと空の色が同じでパッとしない。

 

電車で来る人はみんなこの西武球場前駅を利用します。

DSC_9611

当日はこの改札全てが人の山に埋もれてしまうのでした。

 

今回の物販はC駐車場でした。展示やフラスタもこのエリアでした。

DSC_9616

DSC_9710

 

今回もCDやBlu-ray商品の会場限定特典が設定されていました。

DSC_9628

 

ここから物販列用のエリアです。めっちゃ広い。

DSC_9633

DSC_9636

DSC_9641

前日物販と平日木曜日のお昼ということでまぁ並ばずにレジまでスイスイ進めました。

 

グッズの見本もありましたよ。埼玉グッズ、とってもブルーですよね。

DSC_9647

DSC_9649

 

グッズを買ってこのツアーで初めて特典のICステッカーを手に入れました。

DSC_9650

ぷちぐるのポストカードも貰いました。

 

そのまま動線に従っておなじみの会場限定ガチャへ!

DSC_9654

 

2回やってAZALEAジャケとHAPPYラバストでした。(被りなし)

DSC_9778

 




 

お次は展示エリアへ!

DSC_9657

 

パネル展示

DSC_9659

DSC_9664

DSC_9668

 

しいたけとパネル

DSC_9673

 

しいたけのアップどうぞ。

DSC_9676

 

おなじみのバースデーフィギュアの展示。今回は鞠莉ちゃんが新たに登場しています!

DSC_9679

DSC_9681

DSC_9688

DSC_9692

DSC_9697

P_20170928_133832_vHDR_On

P_20170928_133847_vHDR_On

 

曜ちゃんと丸ちゃんは前回前々回でたくさん載せたので今回は1枚ずつで。

P_20170928_133918_vHDR_On

P_20170928_133936_vHDR_On

 

そして最後にぷちぐるのフラスタ

P_20170928_134019_vHDR_On

寝そべりがあれだけ乗っかってるので想像付くと思いますが、実物けっこう大きくて迫力ありましたよ!

 

物販と展示を見終わったので駅に向かって戻っていると・・・

DSC_9718

駅撮ってたらたまたまホームにラッピング車両が!!

 

道を渡ったところには周辺で唯一のコンビニがあります。

DSC_9738

当日はこのファミマでのっぽパンやAqoursウォーターが売られていましたね。そして列がすごかった。

 

前日物販はこんな感じでした。

 

それでは当日の様子をどうぞ!

 




 

開場1時間前くらいの西武球場前駅の改札

P_20170929_145058_vHDR_On

もうすでにめっちゃ人多い。

 

改札から出た所。天気良くてドームキレイに撮れてる。

IMG_20170930_151629

 

荷物検査所の前もめっちゃ人!

IMG_20170930_151755

 

前日物販とは大違いの人混みにビックリ!

P_20170929_145206_vHDR_On

P_20170929_145350_vHDR_On

 

展示エリアも列がものすごく長くて当日は見るの断念。

P_20170929_145557_vHDR_On

 

物販エリアは意外とスイスイ流れててそんなに多くなかった。入口辺りが混みすぎなんですね。

P_20170929_145830_vHDR_On

フラスタの観覧列は流れが表示と逆流したりと混乱してましたね。
次回はしっかりとオペレーションできるように頑張って貰いたいです。
みんなもスタッフさんの指示に従おうね( ^ω^)

 

 

 

 

初めて単独ライブを現地で見ることができました。それも2日間とも!

もうめちゃくちゃ楽しかったです。

初日はデュオトリオ楽曲とミラチケ聞けて感動して、最終日にはまさかのLanding action yeah!! 聞けて(一緒に歌えて)よかったーーー!

そしてなんとなんと、3rdライブも決定して来年の夏まで生きなきゃなって思いました。

 

今年はこの後アニメ2期やファンミが始まりますね。

ファンミも運良くチケット取れたので参加した公演は感想書いていきたいと思います。

 

終演後のメットライフドーム

P_20170930_212516_vHDR_On

この数が一気に駅に雪崩れ込むのマジでやばいでしょw

事前に聞いていたあの会場は地獄というのは身をもって感じましたね。

この時期でも日が落ちるとライブ中も寒いなと思うタイミングがあったりしたので来年も体温調整できるようにしっかりとした装備で臨みましょう。

 

そして、駐車場でうちっちーの移動車と思われるトラックを発見!記念に撮影しました。可愛いトラックだなぁ。

IMG_20170929_205106

 

 

おまけ

Twitterにも上げたかもだけど、池袋駅の広告撮ってきました。

P_20170930_002957_vHDR_On

P_20170930_003046_vHDR_On

P_20170930_003249_vHDR_On

 

P.S.の向こう側

前日物販の日にリハーサルの音漏れを少し聞いていたのですが、あんちゃんの「よろしくお願いします」が可愛すぎて満足して帰りましたとさ。

 

それでは、また。バイバイ!