2016
25
Dec

アニメ、 旅

次の休暇に聖地巡礼はいかが?〜静岡県 沼津・内浦〜 前編
内浦案内板




聖地巡礼の旅 〜静岡県 沼津・内浦〜 前編

 

こんにちは。shimlinです。

とぉ〜ってもお久しぶりの更新ですね。

さて、今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地である静岡県は沼津に行って来ました。

この日は天気が良く、とても夏らしい空と港町の暑さを感じることができましたので夏を感じられる写真と共にお送りします。

お気づきになりました?夏に行ったのに今頃記事書いているのです。/(^O^)\ナンテコッタ

前日に沼津周辺の裾野市というところで一泊し、昼前から沼津市内観光を開始!

まず最初に向かったのはもちろんこちらっ!

 

『ゲーマーズ 沼津店』

ヌーマーズ-リトルデーモン店

もとい『ヌーマーズ リトルデーモン店』

看板は本当に書き換えられてますw

そして堕店長:善子(ヨハネ)のイラストとサイン入り。

店内の撮影可能エリアも撮ってきました。

 

『Aqoursパネル』

Aqoursパネル

 

『ギルキスin沼津』

GuiltyKiss-in-沼津

 

『堕店長とリトルデーモン』

堕店長&リトルデーモン

 

さて、次にやってきたのは・・・

 

『JR沼津駅』

JR沼津駅

アニメでは東京に行くときに毎回メンバーが利用していましたね。

ヌーマーズから徒歩5分程の位置にあるので、この2箇所は併せて巡ると良いと思います。

目の前のバス停には「東海バス」も停まりますよ!

東海バス

 

そして駅前の景色。

沼津駅_周辺1

沼津駅_周辺2
ずらぁ〜こ、これは大都会ずらぁ〜。




とても暮らしやすそうな街で、将来的に住んでみたいと本気で思いました。

さて、移住予定地も見学できたところでお次は自然を満喫しにいきますよ!

 

お次は『千本浜』です。

map01

この絶景をなんとかかんとか伝えたかったのでパノラマで撮ってみました。

 

『千本浜』

千本浜_パノラマ

ものすごく海も空もいい感じ♪

でも伝わりきらないや。

ぜひ晴れた日にその目で絶景を味わってみてください。

続いてはもうひとつの絶景スポット『島郷海水浴場』

map2

こちらもパノラマで撮ってみました。

 

『島郷海水浴場』

島郷海水浴場

こちらも大変良い開放感で空がとっても広く感じられる砂浜でした!

 

さて、お次は少し移動して物語の舞台である内浦に向かいます。

今回は内浦漁業組合あたりから伊豆・三津シーパラダイスまでを散策しました。

 

『漁業組合』

内浦漁協

 

『松月』

松月

 

『セブンイレブン』

セブンイレブン

 

『安田屋旅館』

安田屋旅館

 

『砂浜と桟橋』

三津海水浴場&桟橋

三津海水浴場&安田屋旅館

本当に旅館のすぐ目の前が砂浜になってるんです!

 

『伊豆・三津シーパラダイス』

伊豆・三津シーパラダイス

 

バス停もAqours仕様に!

伊豆・三津シーパラダイス_バス停

 

今回は伊豆・三津シーパラダイスまでを散策しましたが、

この先にも舞台になった場所やラブライブ!サンシャイン!!一色の観光案内所があったりと、とても濃い聖地巡礼ができます。

また、松月や安田屋旅館などのお店ではオリジナル商品を販売していたりします。

ぜひ足を運んで楽しんでみてくださいね♪

個人的には伊豆・三津シーパラダイスのトンネルを越えたあとからの畳み掛けてくる「みかん推し感」がとてもおもしろかったです(^ω^)

それでは、またっ!

 

最後に、内浦の町をパノラマで!

内浦_パノラマ