2017
9
Jan

アニメ、 旅

次の休暇に聖地巡礼はいかが?〜静岡県 沼津・内浦〜 後編
三の浦総合案内所_001




聖地巡礼の旅 〜静岡県 沼津・内浦〜 後編

 

こんにちは。shimlinです。

今回は聖地巡礼の旅in沼津の後編をお送りします。

実はこの後編、別日に改めて訪れた時の内容となります。

1日だけでは堪能しきれないくらい見どころの多い地なんですよ♪

この記事が皆さんの聖地巡礼の参考になれば幸いです。

では後編はじまりはじまり〜!

と、その前に・・・

旅のお供にのっぽパンをたっぷりと手に入れました♪
のっぽパン

これで小腹が空いても安心!

というわけで後編最初に訪れたのはこちら

 

 

『沼津バーガー』
沼津バーガー

沼津港にある深海魚を売りにしたハンバーガー屋さんです。

ちなみにお隣には『沼津港深海水族館〜シーラカンス・ミュージアム〜』があります。
沼津港深海水族館〜シーラカンス・ミュージアム〜

今回は時間の都合上入館出来ませんでした。。。

 

話を戻して、
沼津バーガーさんではコラボメニューを注文するとAqours学年別絵柄のB5クリアファイルがもらえます。

私は1年生クリアファイルをもらいました。
B5クリアファイル(1年生)

 

そしてこちらが・・・
『堕天使の宝珠(オーブ)』『深海魚バーガー』です。
堕天使の宝珠と深海魚バーガー

深海魚バーガー

堕天使の宝珠のアップ撮り忘れましたorz

深海魚バーガーなんてもちろん初めて食べましたが、身がふっくらとしていてとても美味しかったです。
堕天使の宝珠は「ピギィ!」って程辛くは無く、ピギ辛 ピリ辛でおやつ感覚で食べられるタコでした。

さっそく小腹を満たしたところでお次はこちら。

 

 

『回転寿司』
しらすの釜揚げ軍艦

同じく沼津港にある回転寿司屋さんでお寿司を少し頂きました。
アニメとは何の関連もなさそうですが、写真の山盛り軍艦がとても美味しかったですb

 

最後に大きな提灯を撮って沼津港を後にしました。
沼津港_提灯

続いては場所を一気に移動して内浦へ!

 

 

『三の浦総合案内所』
三の浦総合案内所_001

三の浦総合案内所_002

三の浦総合案内所_003

三の浦総合案内所_004

Aqoursグッズで埋め尽くされていました。

 

三の浦総合案内所_005

巡礼者にどこから来たかのアンケートをしているコーナーもありました。

 

 

『松月』その2
松月_001

前回は外観の写真だけ撮って店内に入ってなかったので今回は店内で食事してきました。

店内の写真を撮らせてもらいました。
松月_002

テーブル席のお願いにもキャラクターが。(松月さんはCYaRon!推し?)

 

松月_003

アニメで皆が使っていた席も。

 

松月_004

みかんタルトを頂きました!
みかんも生地もクリームも美味しくて、聖地じゃなくても近所にあったら通いたくなるほどでした。
次に内浦行ったらまた食べようと思っています!

写真には撮ってなかったのですが、店内には展示コーナーがあって本当にラブライブ!サンシャイン!!一色という感じで待ち時間も楽しく過ごせました。




『遊覧船のりば』
遊覧船のりば_001

遊覧船のりば_002

梨子ちゃんが初登場した場所ですね。
普段は湾内のランチクルーズとかもやっているみたいです。

 

 

『内浦湾展望台』
内浦湾展望台_001

内浦湾展望台_002

実はここ、伊豆・三津シーパラダイスの裏手にある細道から登る事ができる無料展望台。
坂が急で苔っぽくて登りづらいのですが、とても良い眺めでした。
ホテル自体は廃墟になっているっぽいですね。

 

 

『おもす農産物直売所』
おもす_001

おもす_002

ここはみかんを使ったお酢やみかんを始めとした農産物の直売を行っています。
店内はこちらもAqours一色!

 

私が訪れた時期は「極早生みかん」が袋いっぱい入って300〜500円で売られていました。
一袋購入して帰りましたが、まだ皮が青いのにとても美味しかったです。

おもす_003

千歌ちゃんが部員勧誘の時にのっていた寿太郎みかん箱もありますよ!

 

おもす_004

こんな感じで記念撮影ができるようになっています。みんなニッコリ。

 

 

『長浜城跡』
長浜城跡_001

長浜城跡_002

長浜城跡_003

長浜城跡_004

先程のおもす農産物直売所の目の前に登り口があります。
PV撮影回に出てきた場所ですね。
長浜城跡_005

景色を楽しみながら、おもす農産物直売所で買ってきた「寿太郎みかん100%生搾りジュース」を優雅に頂きました♪
(何このみかんジュースめちゃ濃厚)

 

最後に長浜城跡からのパノラマをどうぞ!
長浜城跡_パノラマ

この写真お気に入りです♪

 

 

後編はこのへんで。
もしかしたら番外編書くかもしれません。

みなさま、よい旅を!
それでは、またっ!!