2016
14
Feb

料理、 雑記

レトルトカレーにちょい足ししてみたら・・・
choi+_00001





こんにちは。shimlinです。

 

昼ごはんにレトルトカレーを食べようと思ったのですが、

 

そのままだと物足りないなと思ってしまいちょい足しをしてみました。

 

結果から言うとただただハイカロリー食に成り果てたのですが、

 

まぁハイカロリー食フェチの方向けに紹介してみたいと思います。

 

 

材料

  • お米(少し固めに炊くとカレーに合うよ)
  • レトルトカレー(銀座カリー 中辛)
  • 牛肉(冷凍庫にあったステーキ用)
  • チーズ(ピザ用がおすすめ)

 

 

作り方

1.お米を炊いてお皿に盛る

(1合炊いてしまったけど多すぎて後悔した。そもそもルーが足りない。)

 

 

2.レトルトカレーを湯煎する

choi+_00003

 

 

3.牛肉を焼く

(そのまま食べたくなる衝動を抑える訓練もできて一石二鳥)

choi+_00002

 

 

4.カレーをお皿に流し入れて、ステーキ肉を盛り付ける

 

 

5.チーズをのせてパセリで彩りを添えたら出来上がり

choi+_00004



 

昼に食べて深夜までお腹いっぱいだったので、かなり腹持ちいいです。

 

ただ、カロリー摂取し過ぎます。

 

米1合な時点でかなり多いですが、そこにさらに

 

カレールー、ステーキ、追い打ちにチーズまであるので仕方ないね。

 

まぁたまにはカロリーを気にせずガッツリ食べてもいいんじゃないかな?

 

 

それでは、また〜