2017
22
Sep

アニメ、 イベント

【黒澤ルビィ生誕祭2017】バースデイカードと例のアレもみてきたよ
P_20170921_160510_vHDR_On

 

こんにちは。shimlinです。

 

今日(9月21日)はラブライブ!サンシャイン!!の黒澤ルビィちゃんの誕生日ですね。

宣言通りバースデイカードを求めて秋葉原のセガに行ってきましたよ。

おまけで秋葉原ゲーマーズの「ラブライブ!サンシャイン!!ミュージアム」と

「あまえちゃんパネル(CV:降幡 愛)」を見てきましたのでその様子も少し。

 

それでは、どうぞっ!!

 




 

※久しぶりに日のあるうちに秋葉原に来ました。

セガ秋葉原 1号館

P_20170921_155009_vHDR_On

P_20170921_155027_vHDR_On

P_20170921_155036_vHDR_On

P_20170921_155327_vHDR_On

先日の梨子ちゃんの記事と同じように2人合同での誕生日ディスプレイです。

そして、先日は無かったのですが・・・twitterで話題になっていた(?)クレーンで持ち上げられているシーラカンスのお目々が丸勘さんのお目々になっている!?

※アニメでマリーが付けていたシールの目を趣味で作られています。お店でもらえるらしい。今度沼津に行ったときには寄ってみたいと思っているお店です。海鮮丼!

 

それと、この1号館にもバースデーメッセージ用のボードがありました。梨子ちゃんの記事の方も写真を追記しておきます。

 

セガ秋葉原 3号館

P_20170921_155437_vHDR_On

P_20170921_155509_vHDR_On

P_20170921_155516_vHDR_On

P_20170921_155521_vHDR_On

P_20170921_155623_vHDR_On

もうね、誕生日ディスプレイめっちゃピンクでした。

数の暴力で愛を表現されていた。

 

セガ秋葉原 2号館

P_20170921_160002_vHDR_On

P_20170921_160131_vHDR_On

P_20170921_160142_vHDR_On

ここも梨子ちゃんの記事の時と同じく合同でのディスプレイです。

ちなみにこの飴のシーン、ホイホイされてる部分がほぼエンドレスリピートみたいな状態でしたw

 

セガ秋葉原 4号館

P_20170921_160421_vHDR_On

P_20170921_160443_vHDR_On

P_20170921_160457_vHDR_On

P_20170921_160505_vHDR_On

今回も4号館でバースデイカード貰いました!

もう安心と信頼の4号館。夜遅くても残ってる可能性高い。

潤沢な在庫が魅力です!(※効果の感じ方には個人差があります)

 

AKIHABARAゲーマーズ本店

P_20170921_161838_vHDR_On

ゲーマーズではルビィちゃんのディスプレイありませんでした。

今日も梨子ちゃんのディスプレイのままでしたね。

 




 

それではここからおまけに・・・

 

まずは「あまえちゃんパネル」

 

エスカレーターで2階に上がるとすぐ目の前に現れます。

P_20170919_180909_vHDR_On

P_20170919_180912_vHDR_On

 

押してポチリ〜♪

P_20170919_180924_vHDR_On

あま〜いボイスで癒やしてくれるので皆さんゲーマーズに行ったら恥ずかしがらずにポチポチしようね!

 

では続いて「ラブライブ!サンシャイン!!ミュージアム」にGO!

 

7階で開催されています。

P_20170919_181207_vHDR_On

 

1期のおさらい写真パネルは撮影可能です。

P_20170919_181253_vHDR_On

 

応援メッセージもたくさん!

P_20170919_181820_vHDR_On

写っているもの以外にも写真パネルまだありますよ!

そして撮影禁止なのですが、1stライブでキャストが着用していたユニット衣装が展示されています。

ガラスケース等は無く、祭壇のような感じで展示されているので細かいところまでデザインをよく観察できます!

 

秋葉原に来たらぜひ寄ってみてください!

 

そして今回もガシャポートレイツとAqoursラムネで記念撮影!

P_20170921_180257_vHDR_On

 

ポテトパーティ「みんなポテトになぁ〜れっ♪」開催

IMG_v3zrw6

???「あのプリンは…どこから持ってきましたの?」

 

今日はルビィちゃんの誕生日でしたけど、

ラブライブ!関連で良い出来事がたくさんあって本当に善き日になりましたね。

 

それではこのへんで!バイバイ!!