2016
18
Feb

生活、 雑記

喉を乾燥から守れ!この時期におすすめの飴3選
candy_001





こんにちは。shimlinです。

 

この時期は風邪やインフルエンザなどで体調を崩している人を多く見かけます。

 

そんな時だからこそ、体調管理はしっかりとやっておきたいですね。

 

喉のケアは風邪対策として有効な手段のひとつのようですので、

 

飴をなめて喉が乾燥しないように気をつけています。

 

そこで、今日はおすすめの飴を紹介したいと思います。

 

まず1つ目。

 

温かしょうがのど飴

 

これは王道とも言えるしょうがのど飴ですね。

 

この飴の良い所は、しょうがだけでなく3種類の味を交互に楽しめるところです。

 

しょうがだけだとひとつなめるともういいかなと思うのですが、

 

きんかん・ゆず・はちみつの3種類を用意していることで飽きること無くなめることができます。

 

この飴をなめた後は喉がすこし温かく感じるところも名前に偽りなし!

 

といったところもとても良く出来た商品だと思います。

 

 

キシリクリスタル ミルクミントのど飴

 

これももはや説明不要のヒット商品ですね。

 

昔から好きなのど飴のひとつです。

 

ミルクの優しさとスゥーッとしたひんやり感が癖になる一品。

 

のど飴なのに一度なめると止まらなくなるという珍しいタイプですね。

 

ちなみに、キシリクリスタルのメーカーであるモンデリーズ・ジャパンは

 

ヤマザキナビスコとの契約が終了するオレオやリッツといった人気商品を引き継ぐメーカーですね。

 

オレオ無くならなくて良かった。

 

また牛乳に浸して食べたい!

 

 

濃い贅沢 金のミルク

 

これ、実は今日はじめて買いました。

 

のど飴ではなく普通の飴なんですけど、

 

商品名の通り濃厚でとても美味しかったです。

 

ミルクキャンディといえばミルキーが有名ですが、

 

こちらは大人のミルキーとも言える上品な出来になっています。

さて、おすすめの飴3種を紹介してきましたがいかがでしたか?

 

「そんなの知ってるよ」や「こんな飴あったのか」

 

などそれぞれだと思いますが、なんというか王道ばかりですんません。

 

ちなみにですが、私のおすすめの食べ方は・・・

 

しょうがのど飴と金のミルクを交互になめると飽きずにずっと喉を潤すことができます。

 

キシリクリスタルに至ってはやめられない止まらないレベルで次々食べてしまうので、飽きを考慮しなくていい感じですかね。

 

 

体調を崩す人が多い季節なので皆さんも手洗い・うがい・のど飴・マスクなど、

 

簡単にできる対策は心がけておくと良いと思います。

 

 

それでは、体調にお気をつけて!ばいばい!!!