2016
14
Mar

イベント、 生活、 雑記

ホワイトデーなので友チョコのお返しにカスタマイズチョコで応戦してきた
99chocolate_00009





こんにちは。shimlinです。

 

今日は世間はホワイトデーという浮かれポンチなイベントでしたね。

 

特にイベント事はなかったのですが、

 

先月の記事で友チョコをもらった友人に借りを作らないために友チョコのお返しをしました。

 

という名目のカスタマイズチョコ試食会への強制参加権を押し付けた。

 

というわけで、今日はカスタマイズチョコの感想を書いていきます。

 

1日に何枚も食べるのはアレなので、食べた時にその都度感想を上げていきたいと思います。

 

今日食べたチョコはこちら↓

 

shimlin.comチョコ dark

▼オレンジピール

▼リ・スフレ(もち米)

▼ココナッツ

▼乾燥イチゴパウダー

▼プレート

 

99chocolate_001

前回紹介した6種類の中から好きなモノを選んでもらいました。

 

どうやらdarkチョコが好みのようです。

 

99chocolate_002

箱から出したらこんな感じ。

 

99chocolate_003

裏面はブロック型チョコです。

 

99chocolate_004

封を開けたところ。

 

オレンジピールの香りが良い感じです。

 

99chocolate_005

パキっと!

 

冷蔵庫から出したばかりなのでなかなか硬いです。

 

それと、裏のブロックに沿って割れるかなと思ったけど、意外とキレイに割れない。

 

味ですが、オレンジピールの香りとダークチョコレートがとても上品な感じで大人のチョコといった感じでした。


 

 

トッピングが載っている方を上にして食べるとオレンジピールの香りが楽しめるチョコ。

 

そして、トッピングを下にして食べると乾燥イチゴパウダーが舌に絶妙な酸味をもたらします。

 

一枚で別々のチョコのような表情を楽しめるトッピングになっていました。

 

99chocolate_006

プレート部分も上手く割れなかった・・・

 

プレートはケーキに載ってるような砂糖菓子っぽい感じでした。

 

99chocolate_007

食べ進めていくと、チョコが常温に戻っていくので割るのに四苦八苦。

 

というわけで・・・ティッシュをかぶせて拳でドンッ!

 

99chocolate_008

いい感じに割れてくれる。

 

味わいながら1本目のチョコを完食!

 

次はどのチョコを食べようかなぁ。

 

 

ではまた次回まで、ばいばい!

 

 

99chocolate

99chocolate_001