2016
28
Feb

アニメ、 イベント、 映画

『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜』の舞台挨拶に行ってきました
milky-holmes_004





こんにちは。shimlinです。

 

今日はタイトルの通り『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜』を観てきました!

milky-holmes_010

 

しかも舞台挨拶付きです!

 

梅田ブルク7で一番大きいシアター1で445席あったのですが、2公演分とも完売って凄いですね。

milky-holmes_008

 

映画の舞台挨拶なんて始めてだったのでとても楽しみにしてました。

 

映画の感想は後日別記事で書くとして、今回は舞台挨拶の感想を書こうと思います。

 

鑑賞したのは梅田ブルク7で上映の9:20〜の回でした。

milky-holmes_011

 

上映終了後に舞台挨拶があったのでネタバレを気にせずお話を聞けるスタイル。

 

まぁネタバレされても問題ない本編でしたけどねw

 

まず、上映後に司会の方が出てきて軽く注意事項の説明がありました。

 

どうやら今日の舞台挨拶の内容は4月から新シリーズが放送開始予定の『みるみるミルキィ』で放映されるかもとのこと。

 

また楽しみが増えましたね!

 

その後、ミルキィホームズの4人が登場。

 

昨日の初日舞台挨拶の時とは違い、劇場版Tシャツに舞台挨拶用パーカー(舞台挨拶ツアーのために作ったらしい)、囚人服ボーダーのスカート、キャラクターカラーのスニーカーという衣装でした。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

スニーカー女子いいよねb

 

さて、登場早々司会の座を巡ってみもりんと司会の人が主導権の取り合いを始めました。

 

今回の舞台挨拶では公演ごとに4人のうちの誰かが司会を担当するというスタイルらしいです。

 

司会の人が最初に説明しておく流れだったらしいですが、みもりんが進行を始めようとしてから説明をしだしたので、着ていたピンクのシャツをいじられてました。

役得やなw

 

ミルキィホームズとして大阪にイベントしに来たのが『Milky Holmes Live Tour 2013 〜おいでスペクタクル!〜』ぶりなんだとか。

 

約3年も前なんですねぇ。

 

で、今回はメモ取ってなくて細かいトークは書けないのでざっくり伝えていこうと思います。

※トーク内容の順番もバラバラです。

※覚えてるところは会話も書いていきますが、うろ覚えの部分は箇条書きです。

 

みころんお笑い好きから卒業!?

みころんがお笑い好き&大阪ということでお笑いの話題。

 

3人が「最近みころんお笑いの話しないよね」と振ったところから。

 

みころんの弁解↓

 

みころん「昨日の夜大阪に着いてホテルでお笑い番組みたよ!深夜の番組は起きてられなかったけど。。。」

 

いずさま「昔は起きてられたんだよなぁ・・・」(遠い目

 

みころん「お笑い好きなんですよ、でも最近好きな芸人さんが小さい劇場とかで見れなくなってきたので行けなかったの。」

 

あかん、この流れは何を言っても言い訳に聞こえてしまう流れや。

 

ちなみにこの話の間で昨日の晩ごはんの話題もありました。

 

大阪に前日入りして鶴橋で焼き肉を食べたとか。

 

肉いいなぁ〜

 

 

※1.突然ですが、この先は本編のネタバレを含む可能性がありますのでご注意ください。

※2.ネタバレされてもあまり問題無い本編ですがねw(大事なことなのでry


 

 

みころん、次のライブでバスタオルネタ再現!?熱湯風呂も!?

そらまる、いずさまのみころんいじりが絶好調!

 

本編でエリーがバスタオル姿になっていたので、そこからの話題ですね。

 

次のライブでバスタオル解禁?と囃し立てられるみころん。

 

みころん「やらないからね。絶対やらないからね!絶対だよ!やらないからね。ほんとにやらないよ。」

※押すなよ押すなよ風

 

それは、やってくれるってことですかね?(ゲス顔)

 

そらまる「それで熱湯風呂とか出てくるんでしょ!」

 

みころん「ぇえ〜!?」

 

 

自分の役以外で演じてみたいキャラクター(ミルキィホームズ全キャラクター中で)

いずさま「アルセーヌ様」

 

そらまる「こころちゃん」

 

みころん「次子さん」

 

みもりん「かまぼこ、森・アーティ」

 

 

映画の感想・アフレコで印象に残ってること

アフレコしてた時はまだ画もほとんどできてなかったから、ギャグばっかりやってる印象があった。

 

でも完成したものを見たらちゃんとストーリーがあって映画になっててビックリ!

 

笑いあり、涙ありの内容で私達もウルっとしちゃいました。

 

今回こころちゃんがたくさん喋ってたから、アフレコの時南條さん大変そうだった。

 

とのこと。

 

 

衣装の紹介

上記で紹介した衣装ですが、登壇したときにパーカーが今回の舞台挨拶専用に作ったという話題に。

 

背中には「怒涛の2日間!いざ逆襲!公開記念舞台挨拶ツアー」(だったかな?)と書いてます。

 

と、みころんが後ろを向いて文字を見せていた時に、

 

いずさま「わぁー緑地ってやっぱわかりやすいねー!」

 

いずさま「黄色なんて何書いてるかわかんないもんw」(そらまるを後ろ向かせながら)

 

 

テーマソングの話

テーマソング『激情!ミルキィ大作戦』についての話題。

 

テーマソングはOPに使われると思ってたけど、ED曲でちょっと意外だった。

 

挿入歌の『鼓動の彼方』も聞いてくれましたか?かっこ良かったよねー!

 

みもりん「ちなみに、えみつんの『盟約の彼方』と同日発売だったんです!」

 

みもりん「最近ブシロードは【彼方】ってのにはまってるのかな?w」

 

 

これからの目標

「ミルキィホームズで仮装大賞に出たい!」

 

みもりん「アナ雪ネタとかやってみたかった」

 

いずさま「もう古くない?」

 

みもりん「なんかね、脚とかにピロピロのやつ付けて、ありの〜♪ままの〜♪って踏み出すとピィーってなるやつやりたかった」

 

みもりん「欽ちゃんにあれ言われたい。」

 

みもりん「発表終わって出てきた時にあんたどこいたの?っていうくだりやってもらいたい!」

 

 

4人からひとこと

細かく覚えてないので4人のコメントをまとめた感じの一言で(^_^;)

 

「大阪また来れるようにミルキィホームズこれからもがんばっていきますのでこれからも応援よろしくお願いします。」

 

 

最後に皆でコール&レスポンス

4人「ミルキィホームズ?」

みんな「すっきゃねん!」

 

 

かなりざっくりとした記憶でざっくり書いてしまいましたが、こんな感じの舞台挨拶でした。

 

初めての舞台挨拶で初めての生ミルキィホームズ(中の人を生で見るのが)でしたがとても楽しかったです。

 

トークも『みるみるミルキィ』を見ているようで息の合った掛け合いが心地よくおもしろかったです。

 

それでは、映画本編の感想もそのうち書いていきますね。

 

 

ばいばい〜!

 

 

PS.

ミルキィホームズのパネルも撮影してきました。

milky-holmes_007

上映前に撮影したのですが、この後4人のサインが書かれたらしいです・・・

サイン付き撮りそこねた。

いや、サイン前の状態はある意味レアかも!