2016
22
Mar

生活、 雑記

99chocolateのカスタマイズチョコを食べてみました〜僕の食べたくない組み合わせベスト〜
99chocolate_00010





こんにちは。shimlinです。

 

今日は久しぶりにカスタマイズチョコの感想を書いていきます。

 

今日のチョコはこちら↓

 

僕の食べたくない組み合わせベスト

ベース:ホワイトチョコレート

▼チョコチップ

▼黒ゴマ

▼ベーコン風味クランチ

▼乾燥イチゴ

▼唐辛子

 

99chocolate_022

名前は物騒ですが、色味は白いベースに赤と黒が良く映えています。

 

99chocolate_023

選択できるトッピングからチョコに合わなさそうなものをチョイスしまくりました。

 

99chocolate_024

ちょうど黒い机があったので、使ってみました。

なんだか謎の高級感!

 

99chocolate_025

袋から出したところはこんな感じ。

香りは・・・ホワイトチョコレート、かな。

あとゴマの香りがほのかに主張している。

 

99chocolate_027

それでは恒例の、パキっとな!

 

99chocolate_028

無駄にカッコよく見える。

名前的にオチ要員だったはずなのに・・・

 

99chocolate_029

味は・・・

なんだろう、最初の一口は梅仁丹みたいな風味がした。。。

 

※梅仁丹

と思って食べ進めていくと、ベーコンの塩気が!

 

でもチョコに塩って合うんだよなぁ。。。

 

あと、黒ゴマが意外にも超良かった。

 

チョコとごまって親和性高いんですね!

 

ごまとチョコ食べている時が一番美味しかった。

 

唐辛子はよくわかんなかったな。

 

それだけ噛んでるとほんのりと辛いような気がするくらい刺激がない。

 

これはちょっと期待外れでした。

 

食べたくない組み合わせを詰め込んだら各素材ごとに協調性がなくて、

 

それぞれが別々に会いに来る感じでした。

 

合わないと思っていたベーコンやごまがなかなか良い感じでびっくりしました。

 

思ってたほど不味くならなかったorz

 

99chocolate_030

ただね、前にホワイトチョコレートベースのみもチョコ!の記事でも書いたけど、

 

このホワイトチョコレートって結構食べごたえがあるんですよ。

 

今回のチョコは食べ終わったあとにも結構胃が重たくなってくる感じでボリューム感ありました。

 

次はどんなチョコを食べるのか?お楽しみに!

 

ではまたでっす!

 

 

99chocolate

99chocolate_001