2016
16
Mar

アニメ、 イベント、 映画

『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』の舞台挨拶にいってきました
digimon_004





こんにちは。shimlinです。

 

3/13の日曜日に梅田ブルク7で『デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」』を観賞してきました。

digimon_001

 

ミルキィホームズ振りの舞台挨拶付き上映でした。
(最近舞台挨拶にはまりつつあります。)

 

それでは今回も舞台挨拶の感想を書いていきます。

 

舞台挨拶の登壇者は、

太刀川ミミ 役 吉田仁美さん
城戸 丈  役 池田純矢さん

※以下、吉田さん、池田さんと表記。

 

今回の物語のメインになっている二人です。

 

まず、一言で感想を言うと・・・

 

「めっちゃ笑った!」

 

です。

 

自分でも意外でしたが、ミルキィホームズの舞台挨拶より笑ってしまいました。

 

二人の掛け合いも去ることながら、池田さんのトークが終始面白かったのです!

 

まさかの出落ちから始まった舞台挨拶でしたが、最後まで笑いを起こしてました。

 

ではここで流れにそって舞台挨拶の内容を書いていきたいと思います。

 

※ここから先は若干の本編ネタバレがありますのでご注意ください。

 

 

登場シーン(出落ちあり)

プロデューサーさんの司会で注意事項の説明があり、その後キャストを呼んで舞台挨拶開始。

 

しかし、ここでプロデューサーさんが池田さんを呼び捨てで紹介。

 

会場はいきなり笑いに包まれました。

 

登壇して自己紹介する二人。

 

関西弁で漫才師のような自己紹介をはじめる池田さん。出落ちからさらに笑いを取りに!

 

次に話題は映画のお話に。

 

 

映画が公開されての感想

吉田さん「収録してからとても楽しみにしていたので、公開を迎えられて幸せです。」

 

吉田さん「昨日は東京で舞台挨拶をしたのですが、大阪でもこんなに多くの人が来てくれて嬉しい。」

 

吉田さん「パルモン役のきのこさんから大阪の方によろしくお伝えくださいとのことです。」

 

吉田さん「大阪はよく来るのですが、あまり観光はしたことがなかったので、今回はたこ焼き食べられて良かった!」

 

池田さん「たこ焼きは家で焼いて食べるものですよねー。」

 

吉田さん「そうなの?純くんは昨日焼き肉食べたらしいね。」

 

池田さんは大阪の出身ということで前日は地元の焼き肉屋さんに行ったとか。

 

池田さん「そうなんですよ。タバコの箱くらいの厚さのタン食べました!」

 

吉田さん「いいなぁー。連れて行ってよー」

 

池田さん「嫌です!」

 

会場を笑いに包む

 

司会「では次は池田さんの感想をお願いします。」

 

池田さん「どーもー。私池田純矢と申しましてですね、名前だけでも覚えて帰ってもらいた(ry」

 

吉田さん「それさっき言ったでしょ!w」

 

池田さん「そうでした?失礼しましたw 真面目にやります!」

 

池田さん「アフレコの台本を読んでから完成をずっと楽しみにしていたので、ついに公開日が来たって感じです。」

 

池田さん「本当にいいお話になっているので多くの人にみてもらいたいですね。」


 

 

注目して欲しいシーン

※上映後の舞台挨拶だったので、2回目以降みるときに注目して欲しいシーンを紹介していました。

 

吉田さん「ミミが歌ってるシーンです!」

 

吉田さん「アフレコでアドリブで歌ったのでその雰囲気を感じてもらったらと。」

 

池田さん「ゴマモンが夜食のラーメン作ってるシーンです!」

 

池田さん「どうやって菜箸持ってるのか、よーく見てもらいたいですね。とっても器用に箸持ってます。」

 

 

感謝状の贈呈式

司会「パルモン役の山田きのこさんから皆さんに感謝状を預かっています!」

 

吉田さん「そうなんです。ツイッターとかで昨日の舞台挨拶の様子をみた方は知ってるかもしれませんが、」

 

吉田さん「きのこさんから皆さんへの感謝状を頂いています。しかもきのこさんの直筆です!」

 

吉田さん「このために半年くらい前から習字を始めたらしいですよ。」

 

池田さん「始めるのギリギリですねw」

 

吉田さん「では私が代読させていただきます。」

 

池田さん「・・・」ジーッ(吉田さんの方を真剣に見つめる

 

吉田さん「www」

 

笑って感謝状を読めない吉田さん。

 

池田さん「そんな面白いことしてないからねw」

 

吉田さん「ちゃんと読みます」

 

感謝状の内容はこちら↓

 

めちゃくちゃ達筆ですね!

 

司会「この感謝状は後ほど劇場に展示していただきます。」

 

※各劇場分の感謝状を直筆で書いてるんですね。気持ちがこもってます!

 

吉田さん「後でしっかり読んでみてください。字めっちゃ綺麗ですよ。」

 

 

今回のハイライト

■タモさんのアレ

「笑っていいとも」でタモリさんがやっていた拍手からのチャッ・チャ・チャ・チャ!

 

というアレを池田さんが自然な流れで成功させましたw

 

後半で吉田さんも成功!

 

これ、やってる方も結構楽しいですねw

 

 

■恐縮です

劇中でパルモンが「恐縮ですぅ〜」って言うセリフがあるのですが、

 

出演者の皆さん結構気に入っている・・・というかネタ的に面白がってる?

 

デジモンが「恐縮です」というだけでなんか可笑しいのにそれをパルモンがあの声で言うんだから頭に残らない訳がないw

 

 

とまぁこんな感じですかね。

 

2週間ぶり2回目の舞台挨拶参加でしたが、たくさん笑ってとても楽しい舞台挨拶でした。

 

また舞台挨拶を見れる機会があったらいろんな作品の舞台挨拶に参加してみたいですね。

 

 

それではまた!ね!

 

 

PS.

舞台挨拶は2日目の朝一の上映だったのですが、すでに入場者特典がなくなっていました。

digimon_002

 

舞台挨拶で既に特典もらえないってことは想像以上の鑑賞者が来ているのでしょうね。

 

「デジモンアドベンチャー tri.」は上映期間が短いうえに全6章と長丁場なので、

 

途中で見落とさないように、興味のある方は早めにみに行くことをおすすめします。