2017
18
Jul

アニメ、 イベント

「2代目!!セガスタッフイメージガール花丸ちゃん就任記念!!キャンペーン」に行ってきました。
sega-zura_002

 

こんにちは。shimlinです。

 

今回は7/15(土)から全国のセガで開催されている
「2代目!!セガスタッフイメージガール花丸ちゃん就任記念!!キャンペーン」
の様子をお届けします。

 




 

行ってきたセガはいつもの秋葉原の数店舗です。
それでは、どうぞっ!

 

最初に来たのはJR秋葉原駅すぐのこちら!

 

セガ秋葉原

sega-zura_001

すでに多くの人で賑わってますね。

 

「私が主役です」タスキをかけた花丸ちゃんのパネルと祝花が店頭に飾られていました。

sega-zura_002

 

店頭では花丸ちゃんコスプレのこいつんさんがミニうちわを配布していました。

sega-zura_003

制服が2年生なのはご愛嬌。

 

花丸ちゃんのミニうちわいただきました。

sega-zura_004

 

Lovelive!のLポーズでもう1枚撮らせてもらいました!

ウィッグなのか地毛なのかわからないけど、髪色バッチリ&サラサラヘアーうらやまです。
撮影させていただいてありがとうございました_(._.)_

 

ミニうちわはこんな感じです。

sega-zura_006

 

裏面はこんな感じ。

sega-zura_007

 

記念ディスプレイはこんな感じでした。ソニックケーキの食欲減退色つよぃ。

なにやら仕掛けがあるようですね・・・”ρ(‘-‘* ) ポチー

 

クレーンが下がってミニうちわがつり上がってきましたw

sega-zura_009

 

ソニックケーキ凄いけどほんと食欲(ry
イラストも飾られていました。

sega-zura_010

 

店舗の奥の方にキャンペーンの横長ポスターと500円利用ごとにもらえるクリアファイルの一覧が飾られていました。

sega-zura_012

sega-zura_013

アニメEDのプリクラシーンボードも可愛いですね。

 

お次の店舗はこちら

 

セガ秋葉原1号館

sega-zura_014

 

記念ディスプレイはこんな感じ。

sega-zura_015

 

そしてこのお店、神輿が展示されてました。
しかも「ご自由にお担ぎください」と。
さすが秋葉原、びっくりすることがあるもんズラΣ(゚Д゚)

sega-zura_016

左にあるのは担いだ人達のチェキでした。
担ぐとチェキ撮ってもらえるらしい。

お祭り感が1番ある店舗ですね!

 

さて、次の店舗へー

 




 

クラブセガ秋葉原新館

sega-zura_017

sega-zura_018

 

ここは入口の天井がとても主張してました!

「ずらぁぁぁ」

sega-zura_019

 

店頭のディスプレイはセガコラボカフェの紹介ディスプレイでした。

sega-zura_020

 

ここの花丸ちゃんパネルはキングことキャストの高槻かなこさんのサイン&メッセージ入りです!

 

サイン&メッセージ
ぜひ生で見てみてくださいね!

sega-zura_022

サインの接写をしようとすると太もも狙いの変態カメラマンみたいになる罠。

 

そしてセガバッグについてる初代セガスタッフイメージガールの凛ちゃん&ソニックのストラップ!

sega-zura_023

凛ちゃん推しの花丸ちゃんが二代目になって凛ちゃんとも共演しているなんて感涙ものです(´;ω;`)

 

店の中に入っていくと記念ディスプレイがありました。

sega-zura_024

ここにもサインとメッセージが。

 

メッセージ&セガコラボカフェのコースター

sega-zura_025

 

裏面からも。ソニックぬいぐるみもかわいいですね。

sega-zura_026

 

こちらは高槻かなこさんが実際に着用したセガスタッフ制服。
こちらもサインが入っているので見に行ってみてくださいね!

余談ですが、ゲームセンターの制服って清潔感ある所が多いですよね。なかなか格好良いし。

 

2階にあがるエスカレーターの途中から見える巨大幕。
まるで甲子園出場したかのような雰囲気。達筆ですなぁ。

sega-zura_028

 

それでは、次の店舗へ!

 

セガ秋葉原GiGO

sega-zura_029

 

記念ディスプレイはこちら。

sega-zura_030

 

2階にも記念ディスプレイがありました。
周りには500円利用ごとにもらえるクリアファイル一覧も飾られていました。

sega-zura_031

 

店舗巡りはここまでです。

 

花丸ちゃんのセガスタッフイメージガール就任記念キャンペーンは8/27(日)までやっているので夏休み等を利用してサインなど見に行って見てはいかがでしょうか。

また、8/5(土)からはクリアファイルに変わって1,500円利用ごとにアクリルスタンドパネルをもらえます。

sega-zura_011

その他にも500円利用ごとにもらえるチケット(クリアファイルと一緒に包装されてます)にセガのモバイルポイントが付いてきます。

このポイントを貯めるor抽選で花丸&ソニック寝そべりぬいぐるみを手に入れることもできるので狙ってみるのも良いかもしれません。

なんてったって限定品ですからね♪

 




 

さて、今回の戦利品ですが・・・もちろんこちら!

sega-zura_032

比較的たくさんの100円玉があっという間に飲み込まれていってしまいましたが、店員さんのサポートもありなんとかゲットできました。(^_^;)

クリアファイルもアホほど増えてしまいましたw

 

まぁ散財は計画的に、限定品のゲットも計画的に。

 

みなさんもかわいい花丸ちゃんとソニックのコラボを楽しんでくださいねー!

 

それではこのへんで、ばーいばーい(^o^)ノシ