2017
2
Jul

アニメ、 イベント

NEOPASA駿河湾沼津のプレミアムショップに行ってきました。
DSC_5657

 

こんにちは。shimlinです。

 

今回はNEOPASA駿河湾沼津(上り)で開催中のラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップに行ってきましたのでその様子をお伝えしたいと思います。

 

オープン日である6月30日のお昼頃から行ってきました。
それではご覧ください。

 




 

プレミアムショップが開催されているNEOPASA駿河湾沼津に到着しました。

ロゴかっこ良すぎじゃないですか!

surugawan-numazu-shop_00001

 

入り口の両脇にはポスターが!左側はTVアニメ2期の告知。

surugawan-numazu-shop_00002

 

右側にはプレミアムショップのポスターです。

surugawan-numazu-shop_00003

 

入り口をくぐると正面にプレミアムショップの幕が見えます。が、ショップでお買い物するにはまずはこの裏側に回りましょう。

surugawan-numazu-shop_00004

 

裏側に来ると既に並んでいる人達が。そして裏側は沼津の夏まつりイラストの幕がかかっています。

surugawan-numazu-shop_00005

 

ちなみにこのNEOPASA駿河湾沼津には入口が2箇所あります。

先程の高速道路側の正面口の他に、一般道からアクセスできるぷらっとパーク側の入口があります。

ぷらっとパーク側の入口から入るとすぐに沼津夏まつりイラストにぶつかります。

 

ぷらっとパーク側入口

surugawan-numazu-shop_00006

 

こちらの入口には清瀬赤目先生イラストの幕が張られています。

surugawan-numazu-shop_00007

 

かわいい。

surugawan-numazu-shop_00008

 

さて、話を戻して、沼津夏まつりイラスト側には入場整理券を配っているスタッフさんがいますので、整理券を貰いましょう。

surugawan-numazu-shop_00009

 

整理券くださ〜い!

surugawan-numazu-shop_00010

 

私の入場時刻は14:00〜14:15でした。15分毎の入れ替え制のような感じですね。
10分前から列形成が始まるのでそれまでの時間で他のものを見て回りましょう!

surugawan-numazu-shop_00011

 

まずはネームシール機です!絵柄は清瀬赤目先生のくるくるイラストです。

surugawan-numazu-shop_00012

 

シールできたっ!善子!(1回300円)

surugawan-numazu-shop_00013

 

お次はインフォメーションセンターの隣りにちょこんとあるスタンプ台でスタンプを押そう!
実は私Myスタンプ帳を持ち歩くくらいのご当地スタンプ好きなのです。

surugawan-numazu-shop_00014

 

ぺったんこ!とな。
沼津スタンプラリーのスタンプ帳を持っている人はそちらに押すのも良いかもしれませんよ!

surugawan-numazu-shop_00015

 

お次は・・・

館内の各出入口にAqoursメンバーのイラストが貼られていますので、それを全て写真に収めて来ましょう。

なかなか時間がかかるんですよこれw(なんせ出入口なので人が通らないタイミングで上手く撮影しないといけないから)

ちなみにイラストは表裏で違う衣装になっているので両面から楽しめますよ!

surugawan-numazu-shop_00016

※全種類撮影してきましたが、画像の数が多いので別途写真のみのギャラリー記事作成予定なので後日そちらで公開します。
→フォトギャラリー記事アップしました!【フォトレポート】NEOPASA駿河湾沼津プレミアムショップ

 

さて、お次は…ガチャガチャやりましょう!

今回は「記念メダル」と「くるくるアクリルマグネット(イラスト:清瀬赤目)」のガチャが出ています。

surugawan-numazu-shop_00017

 

記念メダルのガチャガチャを4回やってみました。

結果は・・・「善子・果南ダイヤ花丸」でした!被りなしで満足。開催期間中にあと5人集めないとですねぇ。

ちなみに、両替はガチャガチャの前に立っているスタッフさんに声をかけるとやってもらえますよ!

surugawan-numazu-shop_00018

 

次は展示を見て回りましょう!

 

ロケーションマップ!・・・このMAP、スクフェス感謝祭でも見たような気がする?

surugawan-numazu-shop_00019

 

吹き抜け部分もサンシャイン仕様!

surugawan-numazu-shop_00020

 

ここのバカチカは特に目を引く。かわいい。

surugawan-numazu-shop_00021

 

2階の展示も見てみましょう。

エスカレーターで2階へGO!

surugawan-numazu-shop_00022

 

登りながら後ろを振り返るとヒョーゴノスケ先生のイラスト3種がよく見えます。

目を奪われすぎるとエスカレーターの頂上で躓くので気をつけましょう!

surugawan-numazu-shop_00023

 

2階についてすぐに今回のプレミアムショップオリジナルイラストが展示されています。

そして結構デカイ!9人まとめてカメラの画角に収まらなかったので数枚でお届けします。

surugawan-numazu-shop_00024

surugawan-numazu-shop_00025

surugawan-numazu-shop_00026

surugawan-numazu-shop_00027

surugawan-numazu-shop_00028

うん。みんなかわいいな、おい。

 

パネルを堪能していると背中に気配を感じたので振り返ると、コメント用の黒板がありました。

surugawan-numazu-shop_00029

※写真を撮った後に私も少し絵を書きました。
(公式さんがTwitterで6/30分の閉店後の黒板をアップしていたので差分から私が書いた絵がわかるかも!)

 

次は2階の反対側にいってみます。

こちらは展望台になっていますね。そして善子のイラスト発見です。

晴れていると駿河湾を一望できる素敵な展望台ですので晴れた際はぜひ景色を堪能してください!

surugawan-numazu-shop_00030

 

さらに展望台のドアの内側にはAqoursの青ジャン衣装パネルが展示されています。

原宿のHMMで展示されていたものと同じものみたいですね。

曜ちゃんとルビィちゃんのパネルには当時のしゅかしゅーと職人のサインとコメントが書かれています。

超至近距離で拝めるのでこちらもお見逃しなく!

surugawan-numazu-shop_00031

 

そしてそして、なんとAqoursパペットとエビのぬいぐるみが展示されていました!
(NEXCO中日本のオリジナルキャラクター「みちまるくん」もちゃっかり一緒に展示されてますw)

パペットはスクフェス感謝祭でも見てきましたが、今回も至近距離でじっくり見ることができますね!

surugawan-numazu-shop_00032

※こちらのパネルとパペットも細かく写真を撮ったのでギャラリー記事で公開予定です。
 →フォトギャラリー記事アップしました!【フォトレポート】NEOPASA駿河湾沼津プレミアムショップ

 

2階にはTSUTAYAも入っているのですが、通路にこうやって500円CDが売られていました。

surugawan-numazu-shop_00033

 

って、ちょっとまてよ・・・こ、これはっ!!!

surugawan-numazu-shop_00034

 

『神様と運命革命のパラドクス』のキャラクターソングアルバム『天使たちの福音〜feat.μ’s』ではないですか!

μ’sが声優としてゲームのキャラクターを演じたというあの伝説のアレですやん。

TSUTAYAさん、なんという分かり辛いネタ仕込み!

surugawan-numazu-shop_00035

 

CDが置いてある辺りから下を覗くとショップ内の様子がよく見えますね。

なるほど、こんな風に陳列されているのか。と事前予習。

surugawan-numazu-shop_00036

 

さて、そうこうしているとそろそろ列に並ぶ時間になってきました。

エスカレーターを下って1階に戻ります。

surugawan-numazu-shop_00037

 

う〜ん、ナイス☆バカチカ!

surugawan-numazu-shop_00038

 




 

さて、列にならんでいよいよお買い物の時間ですよ!

surugawan-numazu-shop_00039

 

入口からの内部はこんな感じ。

surugawan-numazu-shop_00040

 

頭上には商品のサンプルが展示されていました。

surugawan-numazu-shop_00041

 

サンシェードは全種類が午前中で売り切れてしまう人気ぶりだったようです。欲しかったな〜

surugawan-numazu-shop_00042

 

ほらほら、新商品だよっ!オラワクワクすっぞ!
ワクワク感が溢れ出しすぎてブレまくってしまいました(._.)

surugawan-numazu-shop_00043

 

お会計時の注意ですが、JCBカードが利用できませんでした。
事前の告知では利用可能だったのですが・・・ご注意くださいね。

surugawan-numazu-shop_00044

 

カルトンにお名前シール機で作った「Thank you★」の果南ちゃんがいました。

細かいところまで可愛いですね!

surugawan-numazu-shop_00045

 

そうそう、ショップでは3,000円(税別)毎にブロマイド1枚もらえるのですが、その特典を何枚もらえるかの早見表が店内の数カ所に貼られていたので買い物の際の参考にしてみると良いかもしれません。

surugawan-numazu-shop_00046

※ただ、買い物かご(袋)に商品をボカスカ入れてしまって今いくらなのかレジを通すまで把握していないような場合は使いどころ無いかもですが。

 

さて、お買い物も終わったので今度はちょっと移動して別のものを楽しみましょう。

 

ぷらっとパーク側の方に出て、

surugawan-numazu-shop_00047

 

ドッグランの方に向かいます。

surugawan-numazu-shop_00048

 

すると何やらテントらしきものが見えてきます。

surugawan-numazu-shop_00049

 

『あわしまマリンパーク』の出張水族館でした!

オープン日の6/30は3年生のイメージペンギンが来ていましたよ。

surugawan-numazu-shop_00050

 

はぁ〜かわいい♡

surugawan-numazu-shop_00051

 

飼育員のお姉さん達の制服がカッコよかったのでペンギンと一緒に撮らせてもらいました。

surugawan-numazu-shop_00052

 

なかなかいいデザインですが、売ってないんですよね。
あわしまマリンパークで働いている方だけが着れる制服です!

surugawan-numazu-shop_00053

 

ちなみにこのペンギンたちは「ケープペンギン」という種類のペンギンさんです。

surugawan-numazu-shop_00054

 

果南・鞠莉のイメージペンギンがずっとイチャイチャしていたのでお姉さんに聞いてみると、この2羽は夫婦なのだそうです。

なるほどなと納得したshimlinでした。

surugawan-numazu-shop_00055

 

凄く近くでペンギンを見ることができるのでこちらのコーナーもぜひ寄っていきましょう!(うみねちゃんの旗も立ってたよ)

surugawan-numazu-shop_00056

 

さて、ペンギンさんのところから目と鼻の先にあるのが『PET PARADISE + OneDay Cafe’』

surugawan-numazu-shop_00057

 

ここではコラボドリンクの販売をしていますよ!

店内はこんな感じでゆったりできる雰囲気。

surugawan-numazu-shop_00058

 

ドッグラン併設なのでワンちゃん用のグッズもたくさんありました。

surugawan-numazu-shop_00059

 

奥の方にも席があって意外と広いです。

surugawan-numazu-shop_00060

 

店内に入るといきなり全種制覇を目論む2人組がいたので、声をかけてドリンクの写真を撮らせてもらいました。

凄いなぁあんなに飲んだらお腹ヤバくなっちゃうな〜って思ったよ。

・・・何か足りない気がする・・・

surugawan-numazu-shop_00061

 

それではレジにてドリンクを注文しましょう。ってあれ?

梨子ちゃんが売り切れてる!?

さっきの何か足りない感じは梨子ちゃんドリンクが無かったのか!確かに8種類しか写っていない。

surugawan-numazu-shop_00062

 

私は善子味(ミント)にしました。コースターはちかっち!
(こういうランダムものはちかっちとマリーに縁があるのですよねー)

surugawan-numazu-shop_00063

 

ごちそうさまでした!ミントのすぅ〜っと感がスッキリしていて美味しかったです。

surugawan-numazu-shop_00064

※もうね、前回に引き続きルビィちゃんのフィギュアお気に入りで持ち歩いちゃってる。

 

さて、コラボドリンクを飲み終わったらお次はコラボフードの番ですね。

ショップの2階に再び向かいます。

レストラン『ソラノテラス』

surugawan-numazu-shop_00065

 

コラボフードは2種類のAqours膳(定食)とかき氷をやっています。

surugawan-numazu-shop_00066

 

さっき冷たいもの飲んだばかりだからなぁ〜暖かいものがいいかなん?

surugawan-numazu-shop_00067

 

メニューも特別仕様になってますね。注文をして来るのを待ちます。

surugawan-numazu-shop_00068

 

じゃーん!かき氷!!(ルビィ)

冷たいもの飲んだ後に冷たいもの食べる!

だって御膳食べられるほどお腹すいてなかったの。

surugawan-numazu-shop_00069

※ちなみにかき氷を頼むと、商品が来た時に店員さんに「お待たせしました。ルビィちゃんです。」って言われました。

 

ルビィちゃんとルビィちゃん(かき氷)

surugawan-numazu-shop_00070

 

ルビィちゃんホイホイなキャンディーも付いてます。

surugawan-numazu-shop_00071

 

ヤバそうな色合いと写真からでも伝わるギトギトのシロップコーティング。これは、ヤバイぞ、と思いながら食べていくと想像通りゲロ甘で、歯にもしっかりとこびりついてきましたw

surugawan-numazu-shop_00072

 

キャンディーに苦戦している間に残りのかき氷は消えてピンクのシロップがそこにはありました。

surugawan-numazu-shop_00073

甘い甘いシロップを飲み干して完食!

基本的に甘いof甘いなのですが、シロップ薄めの最初の方の頭部分はパチパチするやつもかかっていて美味しかったです。

これから行く皆さんにアドバイスです。かき氷は飲みましょう。

キャンディーは噛み砕かずにペロペロ舐め回しましよう。

 

そうそう、特典ブロマイドはマリーでした。

surugawan-numazu-shop_00080

 

さらに、お会計の時にマリーを発見!よく会うね!!

surugawan-numazu-shop_00074

 

さて、ようやく一通り回りきりました。

最後にお土産を買っていきましょう。

静岡といえば『うなぎパイ』その隣にのっぽパンが陣取っていました。

surugawan-numazu-shop_00075

 

そしてお目当ての『寿太郎みかんジュース』

surugawan-numazu-shop_00076

※なんか思ってたのとラベルが違うと思って店員さんに聞いてみると、寿太郎みかんジュースでも作っているメーカーが違うとのことでした。

なるほどじゃああのラベルのみかんジュースはまた今度内浦に旅行に行った時に買うことにして、今回はこちらの方を買ってみよう。

 

・・・そんなこんなでお土産も買っていよいよNEOPASA駿河湾沼津を後にします。

 

しかし、今回の記事はここで終わりでは無いのです。

 




 

なんと、その後shimlinが向かった先は・・・

 

『ヌーマーズ リトルデーモン店』

surugawan-numazu-shop_00077

 

辺りはもう真っ暗。閉店15分前です。

surugawan-numazu-shop_00078

 

わざわざここまで何をしに来たかと言うと・・・

 

「堕店長就任1周年記念」のイラストパネルを見に来たのです!

はぁ〜美しい!もうそのままALTER化して()

surugawan-numazu-shop_00079

 

リトルデーモンの嗜みですね。

その後はセカンドファンブックを購入してゲーマーズ特典をゲットしました。

 

と言ったところで今回の記事はここまでです。

 

いかがだったでしょうか。結構長々と書いてしましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

NEOPASA駿河湾沼津でのプレミアムショップは9月3日(日)までやっているので気になった方は行ってみてくださいね。

ペンギンを生であの近さで見られるだけで行く価値ありますからね☆

 

何も知らずに普段通りサービスエリアとして利用している方たちも興味津々で覗いたり沼津MAPを見たりしてくれていたので、これから更に多くの人にラブライブ!サンシャイン!!を知ってもらえる機会になると思います。

 

高速道路のサービスエリアで限定ショップやるなんてなかなか面白いなと思ったのでこれからもいろいろなイベントを期待しています(NEXCO各系列の皆様宛)

※沼津夏まつり近辺で何かイベントとか用意してるんでしょ?そうなんでしょ?
誕生日とかもあったりするし・・・ね。

 

プレミアムショップはまだまだ始まったばかりです。皆さんもこれからたくさん楽しんでくださいね!!

 

じゃあこの辺で、バイバイ〜!