2016
13
Apr

生活、 雑記

99chocolateのカスタマイズチョコを食べてみました〜僕のレモンアップルマカダミア〜
99chocolate_00008





こんにちは。shimlinです。

 

今日はカスタマイズチョコの感想を書いていきます。

 

最後のチョコとなりました、今回のチョコはこちら↓

 

僕のレモンアップルマカダミア

ベース:ミルクチョコレート

▼レモンピールダイス

▼マカダミアナッツ

▼グラハムビスケット

▼りんご砂糖漬け

▼アラザン

 

 

99chocolate_041

満を持して登場!『僕のレモンアップルマカダミア』

 

99chocolate_042

最後の1枚にして初のビスケットトッピング☆

 

ベースは安定感抜群のミルクチョコレート。

 

99chocolate_040

ラベルはこんな感じ。

 

99chocolate_043

それでは、「パキッとな!」

 

あ、PCと一部タブレットの方、写真の表示サイズ少し大きくしてみました。

 

99chocolate_044

最後なので別アングルからも「パキッ!」

 

99chocolate_045

味は・・・

 

レモンの風味がほんのりとアクセントになっています。

 

アップルはほとんど香りもなく、味も甘味を感じる程度ですね。

 

アップル感はないです。食感もレモンと被っているのでここはイマイチ。。

 

ビスケットはなんとやわらかかったです!ビックリ。

 

サクサクを期待していたのだけれど・・・冷蔵庫に長時間入れていたからなのか、元からなのかわからないけど残念でした。

 

でもビスケットは美味しいし、チョコレートともよく合う!

 

マカダミアナッツは単品でしっかり美味しいです。

 

ただ、チョコレートとあまり絡まないのでトッピングとしてはこれまたイマイチ。

 

全体としては美味しかったです。

 

ただ、これまでで一番まとまりの無いチョコレートになっていました。

 

まさかの僕の食べたくない組み合わせベストよりもまとまりが無かったです。


 

99chocolateのカスタマイズチョコシリーズは今回で最後です。

 

全部で6種類のチョコレートを食べてきましたが、どれも全然違う仕上がりで正直ビックリしました。

 

同じトッピングでもベースのチョコレートが違うだけで全くの別物になるので”1億通り以上の組み合わせ”という謳い文句は伊達じゃない!

 

みなさんも興味が湧いたらお試しあれ!

 

イベントやプレゼントにも最適ですよ。

 

 

 

それではまた!

 

 

99chocolate

99chocolate_001