2016
23
Mar

生活、 雑記

ヨーグレットは本当に花粉症の症状を和らげてくれるのか試してみた
yo-guret_002





こんにちは。shimlinです。

 

ちょっと前にSNS界隈で「ヨーグレットが花粉症に効く」という話を耳にしました。

 

この噂が本当なのか実際に確かめてみました。

 

まず、ヨーグレットを買いに近くのスーパーに行きました。

 

お菓子売り場でヨーグレットを探していたのですが、

 

棚いっぱいに並んでいるお菓子の中でヨーグレットだけが前面の1カートン(?)全て売り切れていました。

 

これは・・・噂のせい?

 

奥の方に在庫があったのでひと掴みくらい買っておきました。

 

買ってきたヨーグレット

yo-guret_001

 

懐かしいですね。10年ぶりくらいに買ったような・・・

yo-guret_005

 

小さい頃は見ることもなかった成分表示

yo-guret_003

濃縮ヨーグルトが使われているらしい。

ヨーグルトが花粉症に効くという話もよく聞くのでこれは期待できそう。

 

裏面はこんな感じ

yo-guret_004

栄養機能食品だということに驚きを隠せない。

一日あたりの摂取目安は1箱だそうです。

 

箱から出してみると銀色の袋に包まれています。

yo-guret_006

 

中身を取り出すと懐かしの光景が!

yo-guret_007

このお薬のような、だけど結構でかい感じ、ヨ~グッレットだね!

 

裏も雰囲気出てるよ!

yo-guret_008

 

本体はこんな感じ

yo-guret_009

ほんのりとコーティングされた粉感がgood!

 

ではいただきます!

yo-guret_010

というわけで3日くらい食べてみました。

 

鼻が詰まってきたら2粒ほど食べる・・・

 

鼻水が出てきたらまた2粒ほど食べる・・・

 

と、ちょこちょこと食べていると・・・あら不思議!

 

確かに少し症状が和らいでくれている感じがします。

 

特に鼻水に関しては明らかに止まってくれて効果を感じることが出たのが驚きでした。

 

花粉症の時期、何かに縋りたい方は一度試してみてはいかがでしょう。

 

※効果の感じ方には個人差があります。また、美味しいので食べ過ぎには気をつけましょう。

 

【おまけ】

ニコニコヨーグレットを発見!

yo-guret_011

 

にっこり!

yo-guret_012

いいことあるかもね♪

 

 

 

では今日はこの辺で!バイバイキ〜ン!