2016
25
Mar

生活、 雑記

99chocolateのカスタマイズチョコを食べてみました〜shimlin.com white〜
99chocolate_00011





こんにちは。shimlinです。

 

今日はカスタマイズチョコの感想を書いていきます。

 

今回のチョコはこちら↓

 

shimlin.com white

ベース:ホワイトチョコレート

▼オレンジピール

▼リ・スフレ(もち米)

▼ココナッツ

▼乾燥イチゴパウダー

▼プレート

 

99chocolate_031

shimlin.comシリーズ最後のチョコになりました。

 

99chocolate_032

ベースは満足感の高さでお馴染みのホワイトチョコレート!

 

99chocolate_033

ラベルはこんな感じ。

 

99chocolate_034

袋から出したところ。

ホワイトチョコレートの甘い香りと共にほんのりと乾燥イチゴパウダーの酸っぱい香りがします。

 

99chocolate_036

それでは、パキっとな!

ちょっと下手だな。。。

 

味ですが・・・

 

今までで一番美味しいかも!

 

なんでだ?

 

他のshimlin.comチョコとトッピングは同じなのに・・・


 

 

ホワイトチョコレートと乾燥イチゴパウダーのメリハリが後味をさっぱりとさせてくれているので、これまで苦戦していたホワイトチョコレートの甘ったるさが軽減されていてとても食べやすいです。

 

なるほど、ベースの違いでこんなにも印象が変わるのか。

 

カスタマイズチョコ恐るべし!

 

99chocolate_037

プレートもエイッ!

 

 

99chocolate_038

このプレートも最初は「なんだただの砂糖菓子か・・・」と思っていたのですが、

 

最近はプレートが無いとちょっと物足りなさを感じるようになってきました。

 

チョコとチョコの合間に食べると安心感が出てきましたね!

 

99chocolate_039

プレートの裏は乾燥イチゴパウダーがビッシリと固まってました。

 

甘酸っぱくておいしかった!

 

いやぁ〜まさかここに来ておかわりが欲しくなるチョコに出会うとは。

 

というわけで今日はここまでです。

 

なんと、このカスタマイズチョコシリーズも次回で最後になります。

 

最後は自称一番美味しそうな組み合わせになっているので楽しみです☆

 

 

それではまた!

 

 

99chocolate

99chocolate_001