2016
18
Mar

生活、 雑記

99chocolateのカスタマイズチョコを食べてみました〜shimlin.com milk〜
99chocolate_00007





こんにちは。shimlinです。

 

今日もカスタマイズチョコの感想を書いていきます。

 

今回のチョコはこちら↓

 

shimlin.com milk

ベース:ミルクチョコレート

▼オレンジピール

▼リ・スフレ(もち米)

▼ココナッツ

▼乾燥イチゴパウダー

▼プレート

 

99chocolate_016

以前の記事で紹介したチョコのベース違いです。

 

99chocolate_017

箱から出したところ。

今回のチョコは明るめの茶色なのでココナッツの白と乾燥イチゴパウダーの赤が映えています。

 

99chocolate_018

オレンジピールの香りは以前ほど感じない。

そのかわりに嗅ぎ慣れたチョコの甘い香りがしっかりとしていました。

 

99chocolate_019

それでは、パキっとな!

まずまずの割れ具合。

ミルクチョコレートは溶けるのが早くて、冷蔵庫から出したばかりなのにパキった時には手にチョコが付いてしまった。


 

 

味ですが、ダークチョコの時よりもバランスが良く感じました。

ミルクチョコレートの安定感と各フルーツの酸味や食感が程よいバランス感でマッチしていました。

これまでのチョコの中で今のところ一番パクパクと食べられました。

 

99chocolate_020

お馴染みのプレート、指で割るべしっ!

 

99chocolate_021

※指で割るのはやめましょう。

チョコが固くて突き指してしまいます。マジで痛いです。。。

 

さて、今回のチョコはこんな感じでした。

 

やはりミルクチョコレートは小さい頃から馴染みが深いということもあるからでしょうか、

 

なんとも言えない安心感というか安定感というか、そんな何かがあります。

 

何かはわからないけど何かスッとハマるものがあるんですよねー。

 

次回はどんなチョコを食べるのか?お楽しみに!

 

それではバイバイ〜

 

 

99chocolate

99chocolate_001