2016
24
Feb

テクノロジー、 生活

イオンモバイルのMVNOが気になっている話
aeon-mobile_001





こんにちは。shimlinです。

 

先日MVNO参入を発表したイオンモバイルですが、

 

そのサービス内容がなかなか良さ気だったので試しに使ってみようかなと思っています。

 

サブで使っているSIMが入っていないスマホで試して見ようかなと考えています。

 

なんと、全部で29ものプランが用意されています。

 

イオンモバイル料金プラン一覧

 

aeon-mobile_002

 

さっそくですが、試してみようと思っているプランは・・・

 

「データプラン:2GB/月額780円」です。(価格は全て税抜き)

 

今回はお試して通信速度や安定感などを知る目的なので、

 

1GBプランでもいいのですが、

 

イオンモバイル誕生記念としてデータ2GBプランが1GBと同じ480円で提供されるらしいので、2GBを選択する予定です。

 

で、構成は下記のような感じ。

 

■端末

ASUS Zenfone5 16GB SIMフリー(サブ機としてwfiもしくはメイン機のテザリングにて利用中)

 

■SIM

イオンモバイル データプラン:2GB(SIMのみ契約)

初期:3,000円

月額:480円(2017年3月分まで) <3月31日(木)申し込み分までの特別価格>

※2年縛りなし・解約金なし

 

これで数ヶ月使ってみて通信速度や安定性に問題がなければ、

 

将来的にはメイン機の方もMNPでイオンモバイルのMVNOに移行したいなと思っています。

 

その際はシェア音声プランとかを考えています。


 

さて、このイオンモバイルのMVNOですが、2月26日(金)から受付開始になります。

 

開始日に申し込みをする予定なので、また使ってみてレビューとか書いていきたいと思います。

 

 

それでは、またね!