2016
23
Jan

雑記

京都に行って来ました
kyoto_011





こんにちは。

 

先日京都に行ったときに懐かしい場所を徘徊してきたのでその時の雑記。

 

まず、京都はやっぱり寒かった!

 

わかってたけど大阪市内より格段に寒かった。。

 

で、

 

京都に何しに行ったかというと・・・

 

バイクの廃車申請をしてきました。

 

右京区役所

kyoto_011

 

いつみても無駄に綺麗な建物です。

 

通はこの裏口から入ります。

 

せっかく綺麗な建物なんだけど、入ると節電なのか電気が9割くらいついてなくて暗い。

 

潰れかけの大型テナント風の演出なのかもしれない。尖ってるね。

 

とか考えつつ窓口で申請して、10分ほどで任務完了。

 

早くも暇になったので懐かしの太秦周辺をぶらぶらすることにした。

 

パンドブルー京都太秦店

kyoto_010

 

丸太町通を歩いていると懐かしいパン屋さんにたどり着きました。

 

ピザ屋でアルバイトをしていたときにこのお店の前を数えきれないほど通りました。

 

思い出のパン屋です。

 

入ったこと無いけど。

 

というわけで3年越しの初入店!

kyoto_006

↑ピザパン(というかピザ)

kyoto_007

↑中に白餡とみかんが入ってたパン

kyoto_008

↑辛子高菜が入ってたパン

kyoto_009

↑小倉サンド(めちゃ詰まってる)

 

買い過ぎた。。

 

パン屋さんのトングで取るシステムってつい楽しくなって取り過ぎてしまいます。

 

しかも変わり種ばっかり。

 

こんなに食べきれないのでピザパンだけ食べました。

 

残りはかばんに放り込んで散策を続けます。

 

JR花園駅

kyoto_004

 

ここも懐かしい場所です。

 

学生時代に住んでいた家の最寄り駅でした。

 

逆光で見づらいですね。

 

 

kyoto_005

 

花園駅の向かい側にあったお店。

 

何故か気になって撮ったけど特に意味は無い。行ったことも無い。

 

少し歩いているとパンを買い過ぎた事も忘れ、お昼ごはんを探しだす私。

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

カレーハウスCoCo壱番屋 京都花園店

kyoto_003

 

懐かしい、CoCo壱番屋である。

 

ここでいいや。

 

kyoto_002

 

前から思ってたけど、ココイチのカレーって量多いよね。

 

お昼に普通盛り食べたけど、20時くらいまでお腹苦しかったもん。

 

コスパいいね!

 

「コスパ壱番屋」に改名してもやっていけそうだね。

 

お昼ごはんのあとは散髪して来ました。

 

その帰りに画になるスーパーを撮ったりした。

 

kyoto_001

 

なんか夕日とか好きだからこういう画みると120%増しで被写体がカッコよく見えてしまう。という難病。

 

こんな感じで寄り道をしつつ、阪急とか乗って無事に大阪の家まで帰りつきましたとさ。

 

めでたしめでたし。